※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
サプリ・健康

子宮内膜を厚くするサプリについて。現在クリニックでタイミング指導を…

子宮内膜を厚くするサプリについて。

現在クリニックでタイミング指導を受けています。
夫側の運動率は問題ありません。
私は生理中、排卵後のホルモンの値、通水検査は問題ありませんが、本日のクリニック受診時に『強いていうなら子宮内膜が若干薄い』と言われました。
若干、を強調されていたので、他の検査結果と比べてやや内膜の薄さが気になる程度だと思われます。

現在
アサヒのディアナチュラ 葉酸×鉄・カルシウム
ルナリズム ラクトフェリン(クリニックの紹介)
を飲んでいます。
子宮内膜を厚くするために、これらのサプリに追加するならどのようなサプリが良いでしょうか?

追伸
亜鉛、マカ、アルギニンが良いというのを調べました。
マカは排卵が遅れてしまうという情報があり、少し心配です。(現状排卵は自力でできており、大きくずれません)
アルギニンはサプリだとiHerbなのかなぁ…と考えたりもしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

効果が不透明なサプリメントに数千円払うなら、5000円でできる人工授精したらどうですか??

• こっこ

こっこ

言葉足らずで申し訳ありません。
    医師の指示で今後数ヶ月はタイミング法、その後人工授精という治療計画となっています。
    また、田舎なので顕微授精などステップアップできる産婦人科がないので、しばらくは現在かかっている医師のもとで治療を進める予定です。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ビタミンDオススメです!
子宮内膜を厚くするサプリメントではありませんが、ビタミンDは着床するのに必要なビタミンだそうで私が通っているクリニックでは血液検査で必須項目です😄

はじめてのママリ🔰

私は葉酸、ビタミンD、コエンザイムQ10、ビタミンE、アルギニン、アスタキサンチン、あとすっぽんサプリ飲んでました!何度も子宮内膜が厚くならず移植キャンセルになりましたが、その間に自然妊娠しました。鍼治療を始めて半年経った頃だったのでそれも大きかったかなと思います!