※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

出産後の旦那との仲良しについてです。生後5ヶ月の息子がいて、2ヶ月ほ…

出産後の旦那との仲良しについてです。
生後5ヶ月の息子がいて、2ヶ月ほど旦那と仲良しがありません。
私も旦那もあまり欲が強くない方ですが、
久しぶりにそういうこともしたいなーと思いつつ
まだ夜間授乳とかあるので私も早めに寝てしまいます。
先日旦那と「最近そういうことできてないね」という話をした際に旦那が「(私が)お母さんになっちゃったから...」あまりそういう気にならないと言っていました。

結婚してからも私から誘うことが多かったですが、
たまには旦那から誘ってほしいなと思いつつ
このままではしばらくしなくなってしまうのではと思ってもいるので私から誘ってみた方がいいかな?と悩んでいます。

まだ30歳なのでこのままレスは嫌だなと思っています。
私から誘ったほうがいいでしょうか。
似たようなご経験ある方、どうされてますか?

コメント

ミッフィ

友達の旦那さんがそんな感じでこども産まれてからそういう風に見えないって言っていて、何度も誘ってみたけどだめだったみたいです😢
でも産後何回かはあったんですよね?だったら誘っても良さそうです😊

• そうまま

そうまま

ありがとうございます。こども産まれたら関係性もお互いママパパって感じになりますからね💦
    産後数回ありましたが...今度誘ってみようと思います😌

• 8月1日
  • ミッフィ

ミッフィ

まだ2ヶ月だったら大丈夫だと思います☺️頑張ってください♪

• 8月1日
みゆ

そもそも、お母さんになっちゃったからってなに? 
めちゃくちゃその言葉、むかつきます笑
お母さんにしたの
お前だろって www

いつもと違う下着つけたり、可愛くしてみたり、それで誘っても、そういう気になってくれないのなら、難しいですかね 😢😢

勇気を出して誘うのはありだと思います❤️

• そうまま

そうまま

たまにそういう男性がいるってよく聞きますが、あれは何なんでしょうね。女性には理解できないですよね😇

ありがとうございます!
    なかなか子どもがまだ小さいので雰囲気作りも難しいですが試してみます💕

• 8月2日
ママリ

年齢も近く同じく2ヶ月ほどしていません!
産後はしょっちゅう誘われていたのですが、そういう気になれず、せめて週1でいいからしたいと言われてそれもなかなか乗り気になれず、、、
1ヶ月ほど喧嘩ばかりしていてお互いそういう雰囲気にもならず気がついたら2ヶ月もしていません😂😂
ワンオペが多いっていうのもあってか産後慣れない育児ですぐ疲れてしまって、このままだとレスになりそうと思いつつも性欲も全くないし不便してないから子供が寝たらすぐ私も寝ちゃいます😅

• そうまま

そうまま

うちは旦那が性欲あまりないので結婚してからも誘われることはほとんどありませんでした🤣
    なので羨ましい部分も...🥺
    でも慣れない育児で疲れやすいので仲良しも無いのは無いで不便してないのは理解できます😓
    モヤモヤは続きます...

• 8月2日
ジョージ

私はほんとつい最近まで全く同じ経験しました。私たちの場合妊娠発覚してから1回もしなかったので1年以上しなかったことになります。もう産後落ち着いたしこのままレスになるのが怖く先週旦那に勇気を出して「久しぶりにどうかな?」と話しました。すると旦那は「もう1年以上してなかったから恥ずかしいし誘い方を忘れた。もう彼女とかより家族だからなぁ…」と言われました💧その時はほんとにショックでした。たしかに子供産まれてからは子供優先で旦那と会話することも減っていました。なのでそれを言われてからは母親感(旦那より子供)ってのを出さずにたくさん旦那と話したりその時はあえて子供の話をせず自分が子供になったかのようにたくさん甘えていたら昨日ついに夜相手してくれるようになりました😭
勇気入りますがレスになるのが嫌だとか寂しいとか素直に言うのが1番効果あると思います🥺

• そうまま

そうまま

おめでとうございます🎉
    良かったですね💕
    私も「彼女っていう感じじゃなくなった」というのは言われました。全く同じですね。
    ありがとうございます。私も素直に自分の気持ちを伝えたいと思います。
    元々あまり私がベラベラしゃべる方ではなく、旦那の話を聞く側ですが、たくさん甘えてみようと思います🥺

• 8月2日