※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カレーを美味しく作ることができません!皆さん美味しく作るために何かさ…

カレーを美味しく作ることができません!!
皆さん美味しく作るために何かされてるんですか!?教えてください!!

自分で言うのもなんですが料理は好きですし、人に食べさせられるくらいのものは作れると自負しております笑

でも、カレールーを使ってカレーを作るのが苦手で何故か美味しく作れません!!
市販のルーって、誰が作っても美味しく作れるものですよね!?🤣
毎回、うーん笑笑って感じです😂😂

原因と思われる心当たりを強いて言えば玉ねぎが少ない(大ひと玉は使ってるけど、、)か、最後の煮込みが足りないかなというところです!!

皆さんのこだわりや、ここをこうすると美味しくなるかも!と言うの教えてください!!!

コメント

冬

ルーを2、3種類混ぜるとかなりコクが出て旦那からも好評でした🤍
辛さの調節もしやすいです🥰🥰

はじめてのままま

甘味、酸味を同じようにいれると味わい深くなるとクックパッドでみましたー!
ソースいれたらケチャップもいれる、みたいな?
私は適当なので、牛乳いれたり、醤油いれたり、色々ぶち込んでます笑

はじめてのママリ🔰

お鍋は何を作っていますか🤔?
意外と鍋を熱伝導の良いものにするだけでめちゃくちゃ美味しくなります!
あとはルーも選ぶのが良いかも👍
ジオプラダクトやストゥブで無水カレーを作ると美味しいです😆

おそば

もしかしてルーに対してお水の量が多いとかありますかね?🤔
シャバシャバ系ですか?
うちの義母も謎にカレーが不味いらしく、旦那いわく「カレーが薄くて不味い」のだそうです。
少し少ないかな?というくらいの水加減で煮込んでからルーを溶かし、味をみて水なり牛乳なり足すと調節しやすいと思いますよ😊

m

我が家は辛いカレーが好きなので
いつもルーは 2.3種類混ぜて入れてます !
ジャワカレー(辛口)× バーモント(中辛)が定番です🍛ˊ˗ 

ルー入れた時にお砂糖とウスターも入れて煮込みます 𓂃𓈒𓏸

最後にガラムマサラを入れてます ☺︎

はなちょびん

この前、旦那がカレーを作りました。
正直言って、まずかった💦

多分、牛肉を使ったこと、ジャガイモも溶けてしまったことなのかなと思ってます!
私も毎回味がかわりますが、意外とカレーってスゴイ美味しい!って作れないかもです💦

カレールウにこだわって、水もちゃんと計れば美味しくできますよ!

ままま

裏面の記載通りに作ってみてはいかがですか?
それどおりに作れば誰でも美味しくできますよ。

ハラミ

普通に作っても物足りないですよね🤣
カレールウのほかに、ケチャップ、ウスターソース、焼肉のタレ、醤油、インスタントコーヒーを少し入れて煮込んでます😌じゃがいも以外は最初に圧力鍋で炊いちゃってます!

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!!
まとめてになってしまいごめんなさい🙇‍♀️

水の量についていくつかご意見をいただいたので、いつもより少なめにやってみたところ普段よりとても美味しくできた気がします!!

子供に野菜を食べさせたい一心で、キャベツを入れていたこともあり水分多めになっていたかもしれません!
ありがとうございまして!!