※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の習い事は小学校絡みで考えるべきか、親が送迎することを気にする必要はあるでしょうか。

まだ幼稚園児ですが、習い事をするなら小学校絡みで考えたほうがいいですよね?
小学校の近くの塾とかピアノ教室など🤔
スポーツとかなら小学校で教えてるとか🤔
結局親が送迎したりするのであまり気にしないですか?

コメント

ママリ

どんな習い事も、合う合わない先生や指導があるので小学校に合わせた事はないですが、校区内の塾も沢山あるし中学受験をするならもっと良い塾が駅近にあるのかな?とも思いますが、そこまで考えて居ないので全て近所です。
スポーツは小学校で野球やサッカーミニバスなんかはありますが、うちの子は興味がないので…

ma.

小学校のことは特に気にせず、家から近めの優しい先生のピアノ🎹に通ってます❣️

ゆき(o^^o)

全く考えてはいませんが、幼児教室は幼稚園から3分、小学校からは5分くらいです。

幼児教室は、小学6年生までやっていますが、

小学校以降の塾は幼稚園に、
そろばんも幼稚園に通わせる予定です。

もこもこにゃんこ

小学校とか考えず、子供のやりたい事やってましたよ😊

はじめてのママリ

我が家の場合は小学校のことは逆の意味で考慮しています。できれば小学校に近くなくて、同じ小学校に通う子が少ないところ、という条件で探しています。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

特に考えていないです。
寧ろ別の場所での友達と思うので、かぶらないほうがいいです🤔