※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の勤務条件や時間について教えてください。保育園に子どもを預ける際、どのような条件で探しましたか?探す際のアドバイスはありますか?2歳の子どもを保育園に預けて働きたいが、緊急時のサポートがないため、雇ってくれる場所を探しています。

育休復帰の方以外教えてください◡̈

保育園に子どもを預けるのに
勤務先はどのような条件で探しましたか?
勤務日数、時間はどれくらいですか?

探すときにこうすればよかった等ありますか?

2歳で保育園に入れてどこか働きに出ようと思いますが、子持ち➕緊急時の祖父母の迎えはできない環境の為、雇ってくれるところがあるかなぁと思っています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内で働くかどうか
マザーズ求人で探したりしたほうが
子供の緊急の時もいいかなと思います!
土日お休みのお仕事とか

2人目考えてたら
育休あるかとかですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    マザーズさっそく調べてみました😊

育休手当大きいのでそれも要チェックしてみます🤝

• 8月1日
3児のママ

わたしは、家事育児を1人でやらなければいけない点もあるので家庭と両立できる範囲内でお仕事がしたいと思っていたので、車で20分以内であることと正社員ではなくパート希望、週3.4勤務、はやくても9時以降からの勤務の職場を探しました!
2人目産んだ時、別の職場に勤務が決まり、車で30分ほどかかる場所に務めることになったのですが駐車場代が自腹ということを知らなくて、それだとせっかく遠くまで稼ぎに行っているのにガソリンと駐車場代だけでほとんど稼げなくなってしまう事態になってしまったのでその点は事前に確認しておいた方が良いかと思いました。あとは扶養内勤務なのであれば勤務時間も計算しなければいけないのと、扶養外なのであれば社保に加入するのかどうか…とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も毎日ワンオペなので、無理ない範囲が希望です😭
    ママリさんは何時ごろまでお仕事されましたか?
    2人目妊娠中の勤務は大変でしたか🥲?

• 8月1日
  • 3児のママ

3児のママ

10時〜15時半までの勤務です☺️
    2人目妊娠中のときは35週くらいまで働きましたが、飲食店なので動き回ったり重いものを持つのが大変でした💦

• 8月1日