※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

退去費用について。お子さんが結構傷つけちゃってお引越しされた方どの…

退去費用について。
お子さんが結構傷つけちゃってお引越しされた方どのくらい退去費用かかりましたか?
2年住んでる賃貸なんですがまだ2年なのに子どもが物を投げてフローリングが傷だらけで壁紙もボロボロです😱
敷金なしだったのでどのくらい退去費用とられるのか怖くて😅良かったら参考にさせて下さい🙏🏻

コメント

家庭菜園辞めました

昔ペットダメな賃貸にすんでいて敷金払っていなかったのですが、猫が爪研ぎをして壁紙ぼろぼろ、もともと付いていたクローゼットも穴空いていたので20万ぐらい覚悟してましたが、5~6万でした!!

♡♡

場合によっては、賃貸契約書にクロスいくらとか書いてありますよ!
うちは前住んでたとこが書いてあって、今のところはないですが、基本的に過失でなければとられません。
フローリングは穴ぼこでなければ、そこまで請求されることもないかなーと個人的には思います🤔

一番はクロスかなと。。。
範囲が広ければ広いほど加算されるかと思います💦

ノア

前3年住んでいた2LDK賃貸がペット可でしたが、猫を買っていてタバコもスっていたのもあり壁紙そう貼り替えで退去費用20万くらいでした🧐

hana🌻

敷金1ヶ月分と車庫証明代金5万円払っていましたが、6万円ほど返ってきました🙌🏻
クロスの小さな傷は自分たちで補修したり、退去時の掃除をかなり頑張りました☺️✨
フローリングの傷は経年劣化で大丈夫だと思いますが我が家もクロスはなかなかのボロボロで🤣💦💦
夫の知り合いはペット不可物件でウサギ飼っていて柱をかなり齧られたらしいのですが、火災保険で直したそうです😳✨

退去費用、明細出るまでドキドキですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちはヤバい契約させられていて、床が一部でも経年劣化以外の傷付いたらフロア全部張り替えと契約書に書かれていました😭
ジョイントマット敷いていたところが色移り?変色?していまい、落とせなかったので15万くらい払いました💦

はじめてのママリ🔰

5年半住んだ賃貸で、床は結構傷んでましたが取られませんでした😊
壁紙も6年が耐用年数だから…と9%でした。
ただ、子供にドアのガラス割られたり、洗面台のボウルにヒビがあったり、キッチンのパネルなど交換箇所があったのでクリーニング代、交換費用が請求対象でした。
そこから家賃過剰分などで相殺されたりして、請求自体は15万くらいだったかな。

敷礼無し物件だと、家賃1ヶ月分くらいは覚悟しておけば大丈夫じゃないでしょうか😊
後はうちみたいなガラスが割れたとかヒビとかは場合によっては保険適応だそうです。