※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみずく
ココロ・悩み

7ヶ月の後追いでイライラしています。夫の無関心やストレスもあり、限界を感じています。ストレス解消法や後追いの乗り越え方を教えてください。

みなさんは魔の7ヶ月ありましたか?
またどのようにして自分のイライラをコントロールしながら乗り切りましたか?教えていただけると嬉しいです🥲

今7ヶ月過ぎで後追いなのかちょっとでもサークルにいる際に離れてしまうと、この世の終わりみたいな大声でギャン泣きしてしまい気が滅入っています…。
週に2、3回母親が一緒にお出かけしてくれますが、ギャン泣きや洗い物とか手伝いもしない夫へのイライラとストレスが溜まっていく一方で、月経が再開してから予定通りでしたが、予定日よりも1週間近く遅れていまだ来る気配もない状態です…。
また夫にギャン泣きについて大変だと話し、仕事をしていた時の方がまだマシくらいと比喩として愚痴をこぼしてしまったら、そんなに大変なら早く保育所に預ければと言われて、ますます嫌な気持ちになってしまい悪循環な状態です…。

愚痴を言ってしまいましたが、精神的にも限界でどうしたらいいかストレス解消法や後追いの際の乗り越え方を教えてくださいです。よろしくお願いします。

コメント

後追い始まったんですかね😫
しんどいですよね。。
魔の7ヶ月だったのかはわかりませんが、息子もちょうどそれくらいから側を離れると泣いたりしてました。
後から見返すと楽しいだろうなと思い動画に撮ってみたり、そのまま泣かせといて家事すませたり、あまりにも酷いならおんぶしながら家事したりしてましたね。。
その時期は旦那に愚痴るよりもママリに書いて話聞いてもらったりしてました☺️
男ってわからないんですよ、こっちの大変さ。
毎日お疲れ様です✨

• みみずく

みみずく

お話きいていただき、ありがとうございます✨
    なるほど、動画で後追いのときやグズグズを残してみるのも楽しそうですね!!
    家事する際に泣いた状態だと、マンションなので通報されちゃったりしないかなとか色々モヤモヤしながらも私もやってました💦
    そうですよね!!🥹
    やっぱり妊娠もですが、経験してないと大変さ分からないですよね!また何か悩んだりしたらママリさんに頼っちゃおうと思います🍀

• 8月1日
ぺこ

おんぶしたらどうでしょう??
昔ながらのおんぶ紐だと高い位置でおんぶ出来るので、
肩や腰も楽ですし、
家事がはかどりますよ!!

• みみずく

みみずく

ご助言いただきありがとうございます✨
    なるほどです!!😊💡
    抱っこしか試したこと無かったので、おんぶならいろいろと出来そうなので早速家事をする際はやってみようと思います✨

• 8月1日
  • ぺこ

ぺこ

グッドアンサーありがとうございます!!

おんぶは、ママと同じ目線で色々見る事が出来るので、
    赤ちゃんも退屈しないし良い刺激にもなるそうですよ(*^^*)

• 8月1日
  • みみずく

みみずく

抱っこばかりに目がいってしまい、おんぶのことを忘れていたので教えて頂きありがとうございました🥹✨

1つに髪を結ぶことが多いため、むしられないように気をつけます!!笑

• 8月1日
あおた

イライラしそうになったら、一旦トイレに引きこもったり、唐突に洗濯物回したりして、気持ちを切り替えます😂
(その時娘はギャン泣きでもお構いなし)
あと、寝かしつけ終えた後に夜な夜なコンビニ行きます😂
そして、旦那が休みの日は子供を託して、私1人で出かけます🥹

あと、イライラする原因は、そもそも相手に期待してしまって、その期待に応えてもらえないことも理由の一つなので、旦那への期待は0です🤣

• みみずく

みみずく

お話聞いていただきありがとうございます✨
    私も限界な時はサークルにいてもらい、とんとんトマトちゃん音量でかめで流してトイレの住人になってました🤣

寝かしつけたあとのコンビニやお散歩良いですね!!✨
    気分転換したい時は夫に留守番してもらい夜のお散歩してみようと思います!!

確かに💦
    どこか大変なことも分かってくれるはずとか、居るからお世話してくれるかなとか期待した分の裏切りが多くイライラしてしまっていたので、良い意味で期待しないようにしようと思います😊

• 8月1日