※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ロタワクチンが2回しかない病院で受けるか、別の病院で3回接種するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

もう少しで予防接種始まるんで、2ヶ月検診と一緒にかかりつけの小児科で受けようと思ったらロタワクチンが2回のしかないと言われました。

上の子の時は違う病院でほぼみんな3回にしてるって言われて3回にしたのでちょっと不安で💦
だからといってこのご時世、2ヶ所の病院はしごするのもちょっと怖いんでどうしようか迷ってました。

皆さんなら違う病院に行ってロタワクチンだけ打ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけはよっぽど希望がなければみんな2回が多いよー!と言われたので、そのまま2回のやつにしました😊

どっちでもいいって言われてるものだし、私はそのかかりつけで2回のやつにします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    実際2回と3回で何が違うのかも分からないんでこのまま2回のやつにします😊
    ありがとうございます☺️

• 8月1日
はじめてのママリ

3回飲む用のロタワクチンだから3回
2回なら2回飲む用のロタワクチンなので
2回だと量が少なくて十分に抗体つかないとかではないです。
どちらでも抗体がつくので気にしなくて良いと思います。

ロタワクチンを飲むのが苦手で吐きだしている子もいるようなので、一回少なくすむのでむしろ赤ちゃんにとっては負担少ないかなとも思います👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ早く終わるように2回でもいいんですね😊そうなら上の子も2回にしてあげればよかったです🥲
    このまま2回のロタワクチン受けようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
ぴよこ

うちはむしろ周りには2回の病院ばかりだし、友達やママ友も2回の人がほとんどです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳私の周りは3回の人が多かったです!でも早く終わった方いいんで今回は2回にします☺️
    ありがとうございます😊

• 8月1日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

今はどこも2回が多いと言われましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳この1年半で変わってきたんですね☺️うちもこのまま2回のやつにします😊
    ありがとうございます😊

• 8月2日