※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

無痛分娩と普通分娩、どちらが良いか経験者の意見を聞きたいです。

1人目、無痛分娩だったのですが
2人目は普通分娩にしようか悩んでます(。•́•̀。)💦

無痛分娩も普通分娩も経験した方いましたら
どちらがよかったか、聞かせてください( ´ ▽ ` )

コメント

mimi

私は
一人目、普通分娩
二人目、無痛分娩
三人目、無痛分娩予定
です😄

両方経験してみて私は普通分娩でも安産だったので三人目も普通でも良いかな?とも思ってました☺

でも、産後の回復と、どちらも立ち会った夫から無痛分娩をすすめられ、三人目も無痛にすることにしました✨

だけど、あの普通分娩の陣痛待ちのドキドキ感などは味わえないのか~と少し寂しくもあります(笑)

  • mimi

    mimi


    でもKOUママさんの場合は、無痛を経験されてからなので、陣痛中にやっぱり無痛にすれば良かったと感じてしまうかもしれませんね(>_<)

    • 12月5日
トコトコ

1人目 帝王切開
2人目 普通分娩
3人目 無痛分娩
です。
上2人はだいぶ前ですが
今回、帝王切開にもなるかもしれなかったので無痛になりました。
帝王切開にはならずにすみました😄

私は二2人目のとき苦しくて💦無痛の方が良かったと思いました😄