※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが朝寝をやめるタイミングについて不安です。昼寝だけにすると寝る時間が遅くなるのでは?眠くなってぐずぐずしないか心配です。

もうすぐ10ヶ月になります。
もうこの時期って朝寝はしないのですか?
今日の9ー10ヶ月で
そろそろ朝寝はなくしていくー
と言われました。。     

うちの息子は5時から5時半に起床するので(19時半ごろに寝ます)
そこから昼寝のみとなると
かなりの時間起きることになりますよね、、
  
これを無理やり昼寝までもたせていくことで
寝る時間が遅くなるってことなんですかね?   
眠くなってぐずぐずしないか不安(こちらのメンタル的にも)です。。

コメント

きなこ

うちの子は今でも朝寝してます😊午前と午後1回ずつ寝てます!

とんとんトマトちゃん🍅

その頃は朝昼1回ずつ寝てましたよ( ˙ᵕ˙ )
うちも就寝19時です。
最近は朝寝ると昼寝ないし、朝寝ないと昼寝るって感じでお昼まとまって寝て欲しいので朝はなるべく起こすようにしてます。