※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりについて、飲むと気持ちが落ち着くものはありますか?レモングラスティーはつわりに効くが、妊娠中は控えた方がいいと聞いた。コーヒーや緑茶は少量なら問題ないかも。

妊娠初期のつわり、これ飲むとすっきりするってものありますか??

レモングラスのハーブティー、ほんとは妊娠中あまりよくないと聞いたけど飲むと気持ち悪いのおさまるから飲んでしまう😅

コーヒーや緑茶も大量摂取じゃなきゃ大丈夫だし、1日コップ半分くらいなら大丈夫かな😅

コメント

ミニー

コーヒ2-3杯飲んでました💡

私はキンキンのジャスミン茶飲んでました🥛

  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    コーヒーお好きなんですね☺️
    気にしすぎる方がよくないっていいますもんね!

    ジャスミン茶、子どもの頃苦手でそれっきりだったので今度試してみます😊

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

わたしは断然グレープフルーツジュースです

  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    いいですね!!
    酸味もあるからすっきりするし、果物だから身体にもよさそうですね☺️

    • 8月1日
しゅう

私はレモンティーで生き抜いてました😭!

  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    レモンティーの存在を忘れてました!!
    いろんなところで売ってるし職場にもあった気がするので、出先でやばいってなった時にも使えますね🍋

    • 8月1日
  • しゅう

    しゅう

    カフェインとか色々言われてますがまずは飲める水分を優先しました😭!早く悪阻スッキリするといいですね!!!

    • 8月1日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    お酒と違って飲んじゃだめなものではないですもんね👍
    ありがとうございます😭
    程度的には全然軽い方ですが、第一子の時と違っていつでも横になれるわけじゃないことに今更気づきまして😂

    まーーーこさんのように上のお子さんのお世話しながら妊娠、出産、子育てしてる方、本当に尊敬です✨

    • 8月1日
  • しゅう

    しゅう

    本当、トイレで戻すにも上の子気にしちゃうし第一子の時のつわりとは違いますよね😭

    いやいや、私はもうテレビに子守してもらってるようなもんで褒められたもんじゃ無いです😭抜けるとこは手を抜いていきましょ😭!!

    • 8月1日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    わかります!!
    自分のタイミングだけでは動けないですもんね😅

    1人でも毎日奮闘してるので2人育児は未知の世界です😂
    うちもテレビやYouTubeにお世話になりまくってます🥺
    手抜き大事ですよね!自分が倒れたら元も子もないですし😂
    たくさんお話聞いてくださってありがとうございます✨

    • 8月1日
みくろ

私は上の子の時は三ツ矢サイダー、ccレモンとかの炭酸ジュース🤣お茶は一切受け付けず…
二人目はにがーい緑茶がめっちゃ美味しく感じてしばらく緑茶がぶ飲みしてました。

  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    上のお子さんと下のお子さんの時でこんなに違ったんですね!!

    私も娘の時には食べづわりだったのでお菓子のラムネをひたすらポイポイ口に入れてたのですが、今回はラムネじゃない気がして😅
    不思議ですよねー🥺

    • 8月1日