※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児クラスの娘がいて、引っ越し先の保育園探し中。有給不足で見学が難しい。口コミか勘頼りで悩んでいます。

現在1歳児クラスで保育園に通っている娘がいます。
12月ころに他の自治体に引っ越すことになっており、引越し先での保育園を探し始めているのですが、保育課に連絡したところ申込みはできるけどやはり1〜3月入園はきびしいとのことでした。
職場に相談したら、じゃあ3ヶ月休職して4月からまたもどってきてね、と言っていただいたので、2歳児4月入園を目指すことになりました。

何箇所か目星はつけているのですが、いかんせん現在平日は仕事がありすべて見学に行くとなると有給が足りません。

みなさんおなじ状況でしたら見学はどうされますか?

口コミを調べるか、自分の勘を頼りにするか…
悩みます😭😭

コメント

deleted user

有給足りないなら欠勤扱いになっても仕方ないので見学は行きますね💦

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます💦
    やっぱり必要だよなぁと思い、予約の電話をかけたのですが、電話対応が朗らかでとても気持ちのいいものだったのでもうここにしようかな…とか思っちゃいました😂
    激戦区なので選べないのもあって気が焦ってしまいます💦

    • 8月1日