※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
住まい

桧家住宅グループで注文住宅を立ててZ空調付けてる方いますか?メリット・…

桧家住宅グループで注文住宅を立ててZ空調付けてる方いますか?

メリット・デメリット教えてください。

いま色々とハウスメーカーを回っており、桧家住宅のZ空調が気になってます。

使ってない部屋にも空調が行くから電気代が勿体ない、壊れたときや手入れが大変などデメリットをいくつか見ましたが実際に住んでみてどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

桧家住宅系列のパパまるハウスで建てました!
1階2階にZ空調ついてて実際使ってない部屋が1部屋ありますが、そこに関しては気にしてないです!
27坪の小さな家ですが夏は涼しく冬は暖かく過ごしてます🙋🏻‍♀️
冬は3万、夏は1.5万程で倍近く違いますが過ごしやすいので良きです👌🏻
手入れはたまにしかしてませんが、ホコリ取りぐらいです!

あと冬の乾燥対策は空気清浄機付加湿器があるのでそれでしのいでます🙋🏻‍♀️

• しいたけ

しいたけ

コメントありがとうございます!
    まさにパパまるハウス検討してます!
    電気代はガス電気とあまり変わらないんですね💡
    エアコンが故障したり寿命になった場合の費用等なにかメーカーさんから聞いたりしましたか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ガス電気と差程変わらない気がします!
    結局エアコンとかストーブだと逆に費用が高くなったり電気代が高くなるので空調にして良かったです!

調べてみたらメンテナンス費用とか故障等の金額が記載されてました!

• 8月2日