※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜泣きで夜中に何度も起きてしまい、眠れずに悩んでいます。この時期は諦めるしかないのでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になる息子ですが、1週間ほど前から夜しっかり寝てくれなくなってしまいました(>_<)
それまでは、夜9:00までには寝て、だいたい夜中の3:00頃ゴソゴソしだすので授乳したらすぐ寝て7:00くらい起床でした!
1週間ほど前から、寝る時間は同じですが2時間ずつくらいで泣いて起きたり、30分後に泣くこともあります(>_<)
夜泣きですかね?(´・ω・`)

夜全然眠れずだいぶイライラしてきてて、どうにかならないものかな…と悩んでます(T . T)

そういう時期だと諦めるしかないんですかね…??(T . T)

コメント

こあらくん。

うちも一緒です(;_;)どっから出てるの?ってくらい大声で反り返りながら叫び泣きしまくりで、なかなか寝てくれなくて参っちゃってます😢💦おっぱいでもなくオムツでもなく暑い寒いでもなく... 付き合うしかないな。って諦めてますが寝不足だし泣き止まないし寝たと思ってもすぐ泣き出すし辛いですよね(;ω;)ポコ太郎さんも無理しすぎないようになかなか難しいと思いますが昼間とか少しでもリラックス出来る時間みつけて息抜きしてくださいね!!

• ポコ太郎

ポコ太郎

同じ月齢ですね!!(>_<)
    これくらいの頃から夜泣きが始まってくるんですかね…(つω;)
    夜中やっと寝てくれて自分もまた寝付けそうな頃にまた泣いて起きられての繰り返しで参りそうです(>_<)w
    ほんとリラックスできるときに息抜きしていきます!!
    お互い頑張りましょう(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月5日
hi( ¨̮ )...♪*゚

うちの息子もそのくらいの月齢の時から夜泣きが始まりました(´ε`;)

もう2歳なのでなくなりましたが。

布団が重いとか暑い寒いってのも関係していると思うので調節してみて下さい( ¨̮ )

• ポコ太郎

ポコ太郎

やはりこれくらいの頃から夜泣き始まってくるんですね(T . T)!
    いつ頃まで続きましたか??(´・ω・`)
    布団などの調節もして工夫してみます!
    ありがとうございます(T . T)!

• 12月5日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

うちは1歳過ぎても泣いてました((´д`))
    女の子より男の子の方が夜泣きするみたいです!
    うちは女の子3人で男の子1人なのですが、息子以外は夜泣きしたことないです(笑)
    今では叩き起さないと起きないので今が一番辛い、今日より明日と思って頑張って乗り切ってください(´ε`;)

我が家は旦那の仕事が休みの日にお昼寝させてもらったり、休みの前日は旦那が夜泣き担当になって私は別室で朝までぐっすり寝ていましたよ!

• 12月5日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

男の子の方が夜泣きするんですね!!!(>_<)
    知らなかったです…(T . T)
    あまりにも夜泣きひどくなるようなら旦那にも協力してもらうことにします!(>_<)

• 12月5日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

入院中に助産師さんに言われました( ¨̮ )

旦那さんにも協力してもらいながら頑張りましょう...♪*゚

睡眠不足だとイライラしてしまうしママ1人で頑張る事ないですよ!

• 12月5日
✨ちょび✨

育児は
三歩進んで二歩下がる
です☺
出来たことが出来なくなるのはよくあること
出来てたことがすごいことだったんだ!
まだまだできなくて仕方ないよね
と、受け入れてあげてください🍀ハイハイしたり、運動能力が上がればまた寝るようになります🎵
寝るときの暑さ寒さもきにしてあげてくださいね。

• ポコ太郎

ポコ太郎

そうですね…!
    ほんと三歩進んで二歩下がるですね(>_<)
    頑張って心の余裕持って接していきたいと思います!
    動き回るようになれば寝てくれますかね(>_<)!
    もうすぐズリバイできそうなので頑張ってもらいますw
    ありがとうございます!( ^ω^ )

• 12月5日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

寝るようになります
    大丈夫👌
    うちも同じ感じでしたが今では8~9時間寝てます✨

• 12月5日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

今ではそんなにグッスリ寝てくれてるんですね!!羨ましいー!(T . T)
    今だけだと信じて頑張ります!

• 12月5日
かりん

うちも一緒です(/ _ ; )
イライラしてます笑
いきなり夜中起きるようになってびっくりです
夜泣きにしてはすぐ泣き止むしなんなんだろうと悩んでます(/ _ ; )

• ポコ太郎

ポコ太郎

イライラしても仕方ないってわかってるけどどうしてもイライラしてしまいますよね…w(T . T)
    そうなんです!うちも泣くわりにはちょっと抱っこしたらすぐ泣き止んで寝るのに、またすぐ起きます(>_<)

• 12月5日
スナフキン

ポコ太郎さん、こんばんは

うちも4ヶ月過ぎたぐらいから、夜中にふぇーんと泣いて起きる様になりました。

目が良く見える様になり、刺激もたくさんウケ始める時期なので仕方ないのかなーと思っていましたが、酷くなる一方で、色々調べたら歯ぐずりというのがある様です。

2週間くらい前ですが、見たら下の歯が2本覗いてました。

夜寝てる時に歯が生えるらしく、ムズムズして痒いらしいですよ。

お互い大変ですが、頑張りましょう‼︎

• ポコ太郎

ポコ太郎

歯ぐずりというものがあるんですね!!!
    初めて知りました…!!!
    まさにうちの息子も下の歯が二本見えてきてるところなんでそれですかね…?!(>_<)
    なるほどムズムズ痒いんですね(T . T)!
    ありがとうございます!頑張りましょう!

• 12月5日