※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
お金・保険

子どもの通帳、どこで作るか迷っています。島根の合銀か全国共通のゆうちょがいいか相談中です。

子どもの通帳について
子どもの通帳を作ろうと思っていますがみなさんどこで作られていますか?
島根に住んでいますので合銀で作ろうと思っていましたが、実母に全国共通のゆうちょがいいんじゃないかと言われたため、迷っています。

コメント

ママリ

我が家も全国共通が理由でゆうちょにしました😊

はじめてのママリ🔰

うちは地方の銀行で作ってます。給料が入る口座がその銀行で、月々娘の口座に勝手に振り込まれるようにする為には、他の銀行だと振込に手数料がかかるのでゆうちょはやめました。

ママリ

地銀で作って兄が困ってたので、ゆうちょにしました💡
ゆうちょだと結構どこにもありますし、住宅街とかもあったりしますからね!

ゆずママ ゆるダイエット部

出生体重の記載がしたくてゆうちょにしました😊

みみみ

一人暮らしする時に持たせたいので、どこでも使えるゆうちょにしてます😀

手数料かからないし全国使えるのでゆうちょとろうきんにしました。

デブ美

将来、子どもが県内に居るとは限らないので全国どこでも困らないゆうちょにしました!