※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

移植後の長距離車移動に不安があります。コロナ状況を見て当日まで検討し、フライング検査も考えています。移動はやめた方がいいでしょうか?

明日、移植を予定しています。
10日から車でのんびり主人の実家に帰省を予定しています。
関東在住で義理実家は福岡の田舎です。

新車が納車されたので、広々座れますし途中休みながらいきます。

ただ移植後に長距離の車移動に不安もあります。

移植後は長距離の車はやめた方がいいですか?
こんな時期なので、コロナの状況をみて当日まで考えるつもりなので、コロナ禍という事はなしでコメントください。

年明けに家を建てる&昨年も新盆に帰れなかったので、可能な限り帰りたく思ってます。

フライング検査をして陽性ならやめておくという方法もありかな?って迷ってます…

コメント

ゆかんこ

移植してBT7から陽性でBT9でちょっとくらい大丈夫と車で往復6時間ほど外出しました。影響があったのかなかったのかは分かりませんが、検査薬は濃くならず化学流産となってしまいました😢

根拠とかはなく、うまくいく時はうまくいく。ダメな時はダメってことなんだとその時は出掛けたい気持ちを優先しましたが、あの時出掛けなかったらあるいは…とかいまだに考えてしまうので、移植後はあんまり特別なことはしない方が良いかなと個人的には思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ハネムーンベイビーもいるし、大丈夫かな?って思う反面あの時…って後悔したくないですよね❗️

息子を久しぶりにじじばばに合わせてあげたい気持ちもありますが、自分の身体を第一に主人に相談してみます🙏

• 8月1日

凍結胚盤胞移植ですかね?
新鮮胚移植でないなら、OHSSのリスクも無いので、安静にする必要は無いですし、通常通りの生活で大丈夫ですよ☺️

長距離移動も、通常の生活で問題無いことなので、気にされなくていいと思います😊

色々気にし過ぎてストレスになる方が良くないので、せっかくだから楽しむぞー😆くらいで、葉酸摂取して気楽に過ごされたら良いと思います🥰

• ママリ

ママリ

凍結胚移植です!

2歳の息子がいますが、確かに神経質になって検索しまくりの時はダメで、どうせダメだしって開き直ったら息子が生まれました笑

ストレスが1番よくないですよね!
    初期は染色体異常ですし😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

移植後は普段通りでいいので、帰省なり旅行なり気にせず大丈夫です🙆‍♀️

ただ下半身の血流の良さは大事なので、座りっぱなしで血流が悪くならないよう、車内では足首回したり踵上げしたりするといいかもしれません😌

• ママリ

ママリ

義理実家なので、行きたい訳ではありませんが行ってきます笑

アドバイスありがとうございます!
    かなり長距離なので、休みながら身体を動かしていきます❤️

• 8月1日
ママリ

移植の次の日から、旅行しました🚘

大分、熊本、長崎に行って、プール入ったり、温泉行ったり、いつもより自由に過ごしましたよ☺️

私はホルモン補充だったので、時間指定で膣剤を入れるのが、めんどうでした💦

あと、体調は、たまに気持ち悪いとかはありました💦

• ママリ

ママリ

私もホルモン補充です!
    無理しなければ、リラックスがてらいいですよね😊

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

判定日まで、考えすぎずに過ごせて、良かったですよ✨

• 8月1日
ミャーショ

東京在住です。
移植後、BT2から名古屋まで車で旅行しました。
私も着床時期なので心配してましたが、それよりも2歳前の息子を色んな場所に連れて行ってあげたかったので、運転は旦那中心で、無理しない程度に交代して行こうと決意して行って来ました🚙✨
結果はBT13の判定日に陽性。
現在順調に20週です。

同じ心境だったので、
お気持ち分かります❗️
卵ちゃんの力次第なので、あまり気にせず、無理せず、ハードスケジュールにならない程度にリフレッシュしてきたら良いと思います😊
良い結果になると良いですね💕

• ママリ

ママリ

心強いです❗️

私も久しぶりに息子も旦那も帰省させたいので、無理ない様に気をつけて行ってきたいと思います❤️

• 8月1日