※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築と家電購入についてアドバイスください😭😭😭ウッドショックでローンで…

新築と家電購入について
アドバイスください😭😭😭

ウッドショックでローンで借りる分より
少しオーバーする予定です!

そこは現金で払うのですが
そこに現金を使ってしまうので
家電は電気屋さんの無金利ローンで
とりあえず購入しておこう!と
思っていたのですが、、、

電気屋さんに確認したら
先に商品を選んで数ヶ月取り置きが出来ないと😭

支払いが終わってるものに関しては
引き渡しまで取っておけるとのことでした。

家電が全部で60万くらいになるので
先に60万使ってしまうのは少し怖くて、、、。

家の方のローンが150万くらいオーバーするし
一応現金も少しとっておきたくて💦

となると引き渡し後に購入するしかないですよね😭

どうしたらいいと思いますか???

コメント

ママリ

家電の購入は必須ですか?

今暮らすのに我慢をしていて、もう我慢の限界で新築と同時に購入しないと生活できないレベルだと家電も必要かなと思いますが、

もし今、今の家電でなんとか生活しているなら、とりあえず今のものを持って行って、不恰好であっても引っ越し後に良い商品を見つけて買い直しても良いように思います😊

新築だからなんでも新しいものである必要はないので、私なら今使えるものは持って行って使ってお金の目処がついて家電製品が安い時期に型落ちを買いますかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居で今使ってるものは義実家に残していくので😭💦

    本当ならば持っていきたいんですけどねー🥹

    あまり高いものを買わないようにします😂

    • 8月1日
もも

引き渡し後の購入でいいんじゃないですかね😅?

お子さんいらっしゃるので、
今使っているもの、ありますよね??😅

決済が終わって落ち着いてから、買い替えていけばよいかと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり引っ越し後でいいですかね?すぐに届かないと思って早めがいいかなーと😂

    今同居なので全部買わなければならず、、、。

    • 8月1日
  • もも

    もも


    なるほど〜😅
    それは難しい🥹
    時期的には配送などはすいていそうですが、たしかに思い通りにすぐには届かないかもですね😅

    今、義実家なら引っ越しの時期がある程度、調整できますかね?

    決済と引き渡し→家電購入→搬入に合わせて引っ越し。。
    とかでしょうか?🤔

    どうしてもの場合〜🤫
    ご両親に金銭的に助けていただいて、後々返済していくか。。🤫

    • 8月1日
deleted user

引っ越し後に買いました😅バタバタしちゃうので落ち着いてからです(笑)
エアコンだけは必須だったので(マイホームの広さ的に新しくしないといけなかった)それだけですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり引っ越し後でいいですかね😂?

    そんなすぐに住むこともできないと思うので様子見ながらで🥹

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ引っ越し後の方がサイズ感とかインテリア的にも選びやすいですよ💓

    • 8月1日
うはこ

我が家はケーズデンキでほぼ揃えましたが、未入金でも3ヶ月後の引渡しまで待ってくれましたよ😵💦

はじめてのママリ🔰

質問とはずれてしまいますが、ちかくに大手の家電屋さんのアウトレット店はないですか?
新婚の時にそうゆうお店で買い揃えてだいぶ安く済みました。
アウトレットといっても新品で型落ちのものなどです。
展示品もありました。
まとめて買ったら値引きもしてくれたので頑張って安く買って下さい💦