※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の次男坊が絵本に夢中で、他の遊びに誘導してもすぐ絵本を持ってきてしまい、家事もしたいけど困っています。気を紛らわせる方法を教えてください。

1歳4ヶ月の次男坊👶🏻
最近絵本がマイブームで、隙あらばすかさず絵本を持ってきて⌜読んでー!⌟とアピールしてきます。
可愛いんです🥹とっても可愛いんですが、流石に何も他のことが出来なさすぎて……💦
ある程度満足したかな?と思うくらい読んでから他の遊びに誘導してみたりするのですが…私が立ち上がるとリセットされてまた絵本を持ってきます😭
自分でめくって見ることはせずに、私の膝の上にちょこんと座って見るのが好きみたいです。
めちゃくちゃ可愛くて癒されるんですが、家事もしたいです〜😭

みなさんどういう風に気を紛らわせたりしてますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

息子も良く持ってきます!
うちは何回かめくって読んで、本閉じて渡して「続きは後で読むから待っててくれる?」って声かけたら納得してくれるようになりました👀
かならず後で読みます🙌

めっちゃ可愛いけど、今〜?😅みたいになりますよね(笑)
息子は図鑑が好きで、重いのにうんしょうんしょ運んでくるので心負けちゃうこともあります🤣

テレビやYouTube見せます!