※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w2dの胎嚢が8.1mmで卵黄嚢は見えず、普通でしょうか?

5w2dの胎嚢の大きさについて。
顕微授精にて陽性判定をもらって、今日が5w2dです。
エコーにて胎嚢が確認できました。
大きさが8.1mmでまだ卵黄嚢は見えなかったのですが、
普通でしょうか??

コメント

ままり

おめでとうございます❤️
わたしも顕微授精にて妊娠しました💗
大丈夫だと思いますよ🌼

わたしは5w1dに受診で胎嚢10.3ミリで同じくらいでした!
卵黄嚢は、んーこれかなぁ、、?ってくらいしか見えませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均の大きさを検索したら不安になってしまって💦
    先生からは順調と言ってもらえたのですが、前回流産しているのもあり安心材料が欲しくなってしまいます😢

• 8月1日
  • ままり

ままり

わたしもかなり検索してました😅先生が順調というなら順調なんだ!と思う方がいいと思います!
    ネットで検索すると5w2dのエコーとかいっぱい出てきますが、排卵がずれた自然妊娠の方々が推定5wですと言われて載せてるものがほとんどです!!
    顕微授精や体外受精は、週数のずれはないので、逆を言えば余計に不安になることもありますが、大丈夫です!
    わたしも5w1dでは、卵黄嚢ははっきり見えませんでした!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

普通妊娠でのコメントを望んでいなかったらごめんなさい🙇‍♀️
次男が4w6dで3.7mmの胎嚢確認出来ましたが、6w6dの時点で胎嚢のみで、卵黄嚢見えませんでした。7w2dで一気に心拍確認出来たので、この時期は1日単位でだいぶ成長度が変わってくる時期だと思います!
ですので、大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6w6dでまだ卵黄嚢は見えなかったんですね!翌週に心拍が確認できたんですね✨すごい急成長ですね😊
    大丈夫と言っていただけて安心しました☺️

• 8月1日