※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
妊娠・出産

妊娠前の体重から計算するか、妊娠後の体重から計算するか迷っています。妊娠後の体重で計算したいが、骨がもろくなっているため増やしたくないです。どう思いますか?

こんにちは!ただいま、妊娠16週です!
14年振りのマタニティライフ満喫中です!
そこで質問ですが、
妊娠がわかる前に3、4キロ太ってましてえー!痩せなきゃ!って言ってた矢先に妊娠が分かりました!
この場合、いつもの体重からの計算になるのか、太った後からの計算になるのか謎になってます!
分かってから2ヶ月ですが、分かる直前に両膝の半月板損傷が分かり、両手の指も痛みがきました。
3人出産、1人は妊娠5ヶ月で亡くなり、今の赤ちゃんの事もあり、骨がもろくなってるそうで、、体重もそこまで増やしたくありません。食事はバランス良く食べるようにしてるので妊娠分かってから増えてません。なので、どこからの体重で計算してけばいいのか知りたいです!
皆さまどう思いますか?

コメント

太ったあとからですよ🥺🥺

• あおあお

あおあお

やはり、、
    妊娠してた頃からのカウントですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月1日

退会ユーザー

妊娠わかるまえに3.4kg太ったんですよね?であれば妊娠前体重は3.4kg+された体重になるのでそこからだと💧深刻するのにはぶっちゃけ3.4kg太る前の体重でもいいとおもいますがそうなると逆にまだ16wで3.4kgも太ったことになるので、、、(笑)

• 8月1日

退会ユーザー

申告です!

• 8月1日
  • あおあお

あおあお

本当ですよね💦💦 母子手帳書き換えますっ!!
    助産師さんにはお話したのですが、笑って終わったので真相が分からず笑
    ありがとうございます☺️🍀

• 8月1日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

太ったところからですよ💦
塩分とかに気をつけて特に食事制限せずやってますが2キロくらいしかまだ増えてません🥺

• あおあお

あおあお

ありがとうございます🤗🤗
    塩分とかに私もこれから一層気をつけます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 8月3日