※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
子育て・グッズ

3回食になっても離乳食後のミルクは必要?ミルク拒否で悩んでいます。離乳食後のミルクは必要かどうか迷っています。

3回食始めた場合フォローアップミルクに変えた方がいいのでしょうか?
ミルク拒否の子でほんっとうに全然飲んでくれません!
離乳食後も全然飲まないので今2回食ですが離乳食後はほぼなしです。夕方の離乳食後にたまに30~50飲むか飲まないかくらいです。

3回食を始めた場合も離乳食後はミルク無しでもいいのでしょうか?
まだしっかり飲ませた方がいいのか…

コメント

ゆー

三回食が定着してるならミルクやフォロミは必要ないと栄養士さんに言われました😊

  • いっくんまま

    いっくんまま

    そうなんですね😳
    今日から3回食始めたばかりでミルクがもう残り少ないので次買うのはどうするべきか迷ってました😫
    ミルク卒業するにはまだ早いですよね…??

    • 8月1日
  • ゆー

    ゆー

    それでしたら小さい缶のを買ったらどうですか?
    姪っ子は母乳でしたが9ヶ月で卒業してました😊
    私は離乳食がマンネリしてて栄養面で不安なので寝る前だけフォロミあげてますが、飲まないなら無理する必要もないかなって思います!

    • 8月1日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    9ヶ月でミルク卒業する予定ならたしかに小さい缶でもいいですね😳
    9ヶ月で卒業しても大丈夫なんですね!
    今現在⬇️このような感じでして…

    7時離乳食80gミルク50~100(離乳食が増えたら無し)
    12時離乳食160g
    15時ミルク200~220
    18時離乳食160g
    22時ミルク200~220

    7時(3回食に慣れるまで)と15時、寝る前のミルクは普通のミルクではなくフォローアップミルクで代用した方がいいでしょうか?
    栄養面が私も心配で🥲💦

    • 8月1日
  • ゆー

    ゆー

    全然ありだと思います!
    うちの子ミルク200も飲まなかったです😂
    卒ミしたいならミルクの200を減らしてその分離乳食の時にミルクシチューで代用してみたらどうですか?

    • 8月1日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    ミルクシチューいいですね!試してみます!
    何度もすみません💦
    離乳食以外のミルクはフォローアップミルクがいいですかね?🥲

    • 8月1日
  • ゆー

    ゆー

    いいと思います🤗
    うちもミルクが残ってたからフォロミに切り替えなかっただけなので!
    なのでフォロミシチューですね!

    • 8月1日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    ありがとうございます!
    フォローアップミルク次買ってみます!🥺

    • 8月1日