※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
その他の疑問

発熱外来には行こうと思っているのですが、ご相談です。昨日の朝から40…

発熱外来には行こうと思っているのですが、ご相談です。

昨日の朝から40度近くの熱、喉の痛み、寒気、頭痛がありました。
今朝は38℃、喉の痛みがあり、動けなかったので解熱剤を飲みました。

昨日の夜から喉に湿疹のようなものができています。

娘は先週月曜に40度近くの発熱をし、解熱後足に湿疹ができ手足口病でした。

私としては娘の手足口病の菌がうつり、ヘルパンギーナになったのかな?と思うのですがどうでしょうか?

コロナでも喉に湿疹はできますかね💦
ネットで調べる限りでは、喉に湿疹があれば病気を特定できるからコロナではないと判断できる、と記載はありました。

コメント

ミク

子供が同じように高熱出して病院に行きました!

また、喉にもブツブツができており先生からはコロナはブツブツできないから細菌かウィルス性の何かだね!
PCR対象外!
と言われたのでかなりの確率でコロナではないかもです!

• りょく

りょく

今発熱外来の病院に連絡したら、発熱してるからPCRは受けることになるって言われちゃいました…
    喉の湿疹が気になるなら小児科に連絡してくださいと…💦

• 8月1日
  • ミク

ミク

あらら!
    ファイトです!

• 8月1日
  • りょく

りょく

でも、コロナの可能性は低いと分かり安心しました💦

• 8月1日
おブス😁

手足口病かヘルパンギーナの可能性が高いと思います🤔
むすめさんがなってたら尚更😭
お大事にして下さい😵‍💫😵‍💫

• りょく

りょく

手足口病からうつってヘルパンギーナになることってあるんですかね💦
    ありがとうございます😥

• 8月1日
  • おブス😁

おブス😁

なるかは分かりませんが、娘さんが手足口病なら、りょくさんも手足口病が移ったって考えるのが1番かな?と思います💦

• 8月1日
  • りょく

りょく

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます!!

• 8月1日