※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

35週の妊婦で、コロナ感染中。胎動が気になり、不安がいっぱい。36週の健診まで自宅療養。同じ経験の方、助言をお願いします。

質問ではないですが不安の吐露です🥲
35週に入った妊婦です。
3歳の娘からはじまり私もコロナになりました💦わたしは喉の違和感、鼻づまり、発熱で現在落ち着きつつはあります。8月9日まで自宅療養で妊婦健診が34週はできておらず次回療養明けで36週の健診になります。胎動が少ないんじゃないか、などなんだか不安がいっぱいです😭妊娠後期のコロナリスクも聞きますし💦
同じような方いるかと思います。なんとか乗り越えたいです。

コメント

ママリ

30週の妊婦です!3歳、1歳の子たちとコロナ感染中です。私は7日まで自宅療養予定です!私も不安です。ちょっとの事であれ??とかなってます…

• みー

みー

お子さん2人のお世話大変ですね💦💦症状はお子さんともども良くなりましたか??
    そうですよね。なんか動いてないかも?と動くのを待ったり、これはお腹張ってるのか?とか心配になってしまいます🥲無事に療養期間終えたいですね🥲!!

• 8月1日
いっちゃん

私は妊娠中期ですが、娘が28日からコロナになり、29日が妊婦健診でしたが延期になり来週まで1ヶ月以上検診があきます。不安ですよね。
みーさんと娘さんは症状落ち着きましたか??
とても不安だと思いますが、お身体ご自愛ください。

• みー

みー

ありがとうございます😭✨️
    同じような感じですね😭健診1ヶ月あくの、不安です。娘は高熱や平熱を繰り返していて今また落ち着いてきてますが食欲はあまりなく、寝たりしています💦わたしは昨日39度まであがりしんどかったですが朝起きたら37度まで下がり風邪症状もなくなってきてる感じで良くなってきました!このままいけばいいのですが💦いっちゃんさんは濃厚接触者というかたちですか?お世話も大変かと思いますがお互いのりきりましょう!!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私もコロナになり今日まで自宅療養してました😭やっと解除です。妊娠後期は早産になりやすかったり重症化しやすいと聞くので不安でした。私も最初の3日間くらい胎動がいつもより感じられなくてとても不安になりました😢お腹もいつもより張っていて痛くて前駆?!って思ったりして💦でも今はとても元気に動いていますし張りもそこまで酷くなくなりました✨
心配ですよね。私も次の妊婦健診が来週なので前回から1ヶ月空いてしまうのが不安でもあります。全く胎動感じないとか出血あったりとか心配なことあったら産婦人科に電話してもいいと思いますよ!早く良くなりますように…

• みー

みー

明日から解除なのですね!長い間お疲れ様でした😭!
    ほんとに、意識したらした時は特に感じにくいのか焦りましたー💦
    出血など他症状がみられないかも注意深くみてかなきゃですね🥲体調は良くなってきているのでこのまま赤ちゃんも無事に乗り越えたいです🥺

• 8月1日