※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中のミルク量について、助産師と相談したいですか?自分の経験では誰もいなくて、10ミリ増やしたら吐いて怒られました。

ミルクの量って、入院してる間は助産師さんと相談するんですか?
わたしの時はなぜか誰もついてくれず、日を跨いだので10ミリ追加したら、吐いてしまい怒られました😣

コメント

###

新生児のうちは飲ませる量が決まってます!
説明とかしてほしいですね😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べてその量にしたんですが、いけなかったんですかね😣
    で昼夜で変わる助産師さんと、飲ませる量を相談して、「このくらいならいっか」とか話してるのにわたしには、担当の方もあまり見にこなくて😭

• 8月1日
lmm

え、なぜ怒られるのか😱赤ちゃん吐くことなんてよくあることです。
日をまたいだら10ミリ追加とわたしは指導されました。今日は何ミリで、なんていちいち言われなかったです。
ただ、母乳が軌道に乗ってよく出てる場合は指導されました。

ひどいですね、その助産師さん😢
何も怒らなくたっていいのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は軌道に乗ってない気がします…
    中々直母が難しくて…😭
    知り合いもいない中、誰とも会話せずに新生児の育児…
    こんなの絶対におかしいですて

• 8月1日
  • lmm

lmm

コロナの影響であまり接しないようにとなっているのか その病院がそういう質なのか。

一人目の産後はもう鬱陶しいくらい助産師さん見にきてましたけどね😢
    次助産師さんきたら、おっぱいの咥えさせ方を教えてほしい 見てほしい。と伝えてみてはどうですか? 快く受け入れてくれるはずです。それが助産師さんの仕事なので。それをしてくれないならクレーム入れてもいいと思います

日勤の助産師さん優しい方だといいのですが😢

• 8月1日
こー

私も入院中ですが、なんの説明もなく、だれーも見てくれなく放置です😢
ミルクの量私も分かんないです…分かんないまんまあげてます…
授乳上手くいかなくて見てほしいって言ったのに「今忙しいから!!」とか怒られて大泣きしました(笑)私が(笑)
産後怒られるとかメンタルやられませんか?大丈夫ですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見捨てられてるのかわたしにはあまり話しかけてくれないんですよね。助産師同士で連絡してるからか冷たい対応になってる気がします…😭
    もう既にヤバいですて

• 8月1日
  • こー

こー

優しい親切な助産師さん1人も居ませんか?
    もう私は聞くのこわくなっちゃって聞けないままやってますが、このままではよくないと思ってます😢
    メンタルやばいですよね😭
    分かります分かります😭
    ただただ孤独ですもんね😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎますよね…
    メンタル崩壊してます。
    ほんとは会話したいのに会話誰もがしてないし…

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも初産で何も分からず、母乳も全然出てないのにミルクを足していいことも教えてもらませんでした。
急に母子同室になって空腹で泣き叫ぶ赤ちゃんをどうしていいのかわからないまま、一日中おっぱい吸わせてました💦
ミルクなんで足さないの?と言われ
そんなこと聞いてないし‼️
とブチギレし、それ以降勝手に調乳室で赤ちゃんが欲しがるだけ作ってあげてました。
ちゃんと手が回っていれば、
母乳の出ている量とミルクの量を相談して決めるんだと思います。

うー

特に相談とかはしてなかったです

母子同室だったので赤ちゃんが泣くか前の授乳から3時間ほどだったら母乳をあげて、泣きやまない時とかはナースコール押してミルクくださいっていうと作って持ってきてくれてました

毎回哺乳瓶に50ccくらい入ってきていたと思います

はじめてのママリ

赤ちゃんなんて飲み過ぎだろうが足りなかろうが吐く時は吐くのになぜ怒られるのか…納得いきませんよね!!😔

私もなかなか母乳出ずミルク足してましたが、新生児期でも確か30ミリとか足してました!(40で作って10捨ててって言われていた記憶が…)

怒るくらいならどんな予定で進めて行くのか、なんでミルク足しちゃいけないのか、ちゃんと説明ほしいですね!!

はじめてのママリ🔰

ママリさんは何も悪くないですよ✨
怒る方がおかしいです😱

5月に産みましたが、私も初産なのにあまり教えてくれないし、人によって対応や言うことも違うし
ミルク足す量とかも全く分からず、訳分からないまま初回授乳指導の時に足した量(40ml)と同じ量をずっとあげてました😂
もはや入院中は分からないことが分からないし、常に緊張してて自分から質問とか調べ物もできなかったです💦
退院した途端に異様な緊張が解けて、冷静に調べ物したりして混乱せずお世話できるようになりました。

コロナ禍で面会も一切できないし不安ですよね…。
私は孤独感が半端なくてもう病院に居たくない!とゴネて予定より早く退院させて貰いました😢