※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんちゃん
家族・旦那

【旦那さんとの生活習慣のズレ、どこまで許せますか?】所詮他人同士の結…

【旦那さんとの生活習慣のズレ、
どこまで許せますか?】

所詮他人同士の結婚なので、生活習慣が
全部合う!ということはないことは承知なのですが…
下記が気になります。

1️⃣空のペットボトルや牛乳を冷蔵庫へしまう。
 (捨てるの面倒くさい)
2️⃣営業職、汗かき体質なのだが、夜にお風呂入らず
 汗ドロドロのまま寝る。(朝風呂)
 なんなら歯磨きもしてるか不明。
3️⃣(汚い話すみません)
 💩の後、お尻を拭かずそのまま風呂に行って流す。

特に3️⃣についてなのですが、今日旦那さんがお風呂にいることを知らずに開けてしまいました。
すると、湯を張ってない浴槽でお尻を洗っており、汚れが流れていっていました…それを恥ずかしがるそぶりもなく…100歩ゆずって洗い場でしてよって思いました…

前に注意したことあるのですが、『はいはい』と言われ聞き流されてしまいました。

私の心が狭いのでしょうか…

コメント

1⃣から3️⃣まで全部無理です!!
ありえない!

全然主様の心狭くないし
むしろ、狭いのでしょうか、、、と思える心の広さ!笑

• ばんちゃん

ばんちゃん

ありがとうございます😭
    私自身、男兄弟がおらず、男性と長く暮らすのが初めてなので『普通』が分からず質問させていただきました💦

• 8月3日

お風呂には入らない時もあるけど、排便後にはペーパーで拭かずにわざわざお風呂で流すってことですか?😣💦
1️⃣も腹立ちますが、2️⃣と3️⃣は、本当に不衛生だし、お子さんが真似したら嫌だなと思いました。😢💦

上記の旦那さんの行動について、全く何も思わないよって方のほうが少ないと思うので全く心狭くないと思います。

• ばんちゃん

ばんちゃん

はい、夜にお風呂は基本入りません…
    排便後は拭かずに…だと思います😨私は拭いてると思ってたんですが、そうじゃないことが分かり愕然としています💦

• 8月3日
りーまま

1番は我が家は出したら出しっぱなしなので、全然許せます☺️
2番は疲れてお風呂入れないなら布団に防水シーツと夏なら冷汗マットなんかを敷いてれば布団が直接汚れる事ないのでいいのかな…と。
洗えばいいので。
旦那はお風呂好きなので毎日入りますが、週1くらいは飲むと酔っ払って入らず寝ちゃう事があるのでそうしてます。
無理には疲れてるだろうし…って感じですが毎日…は困りますね💧
歯磨き…してほしいです。
旦那も夜たまに忘れてますが朝は忘れた事ないし、歯綺麗です😂
3番は絶対なしです。
赤ちゃんや子どもがうんち漏らしたんじゃないんだし、ましてや浴槽の中って…理解できません。

• ばんちゃん

ばんちゃん

飲んで寝てしまうのは仕方ないですよね😊うちとは事情が全く違うので…笑。
    シーツめっちゃ洗ってます。笑 でも染み込んでる気がして本当に嫌で😵‍💫子供が転がって旦那の布団のところにいくのも本当嫌…💦

3はあり得ないですよね…
    もう生活習慣が違いすぎて一緒にいることも辛い時があります💦

• 8月3日
たんたん

私は全部無理です🥶🥶🥶

• ばんちゃん

ばんちゃん

ありがとうございます😵‍💫
    ご意見ありがとうございます✨

• 8月3日
みかん

1はまだかろうじて許せますが2、3はまじで無理です
家から出て行けと言いたくなります……

• ばんちゃん

ばんちゃん

ですよね…
    今度家建てるんですが、新築の家でこれされたら本当嫌です…

• 8月3日