※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家での2歳児への声かけがモヤッとします🥲 泣く人にはおやつあげない!…

実家での2歳児への声かけがモヤッとします🥲 泣く人にはおやつあげない! もう帰るからね、バイバイ! 〇〇する人とはもう遊ばない、などです 
今回つわりがひどくて子供と共に実家に1ヶ月帰省してます。
親は基本子供と全力で遊んでくれて心底助けられているのですが、
さすがに歳をとっているので魔の2歳児に疲れるようで、
子供が言うことを聞かなくてやばそうになると、
最終的に上に書いたような指導をします

私としては、夫婦2人でそういう言い方は避けてきたので
かなりモヤモヤします
本を読んだりてぃ先生の言い方を真似したり、
それなりに工夫してなんとかかんとかやっています

ただ、うちの親は長年現場での教育者で、
実際非常に尊敬してますし、本人もプライドがあるので
やや言いづらいです
しかも今回はお世話になりっぱなしなので
余計に言いづらいです😂

まぁ帰省も短期間だし、そう言う人種もいるんだな、
と子供が学ぶ機会になるかな、とも思います

みなさんなら、自分の家での教育方針に、
親にも協力してもらいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

短期間なら揉めるのめんどくさいし何も言いません🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

そこまでは親に要求しませんね💦
あくまでも見てもらっている立場なので、親からしたら「文句を言うなら預けるな」と思うでしょうし。脅すような言い方はたしかにあまり良くないかもしれませんが、他の言い方するよりも手っ取り早く言うこと聞いてくれるし、普段全力で遊んでくれてるなら尚更そのくらいの言い方は許してあげてもいいかなと。虐待レベルの酷い言い方をしてたらとめますが、そのくらい疲れたら親でも言っちゃう人多いと思います。