※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

共働きのパート勤務ママさんからの質問です。 ①扶養内で働いている方いますか? ②勤務時間は何時から何時ですか? ③土日休みは取得していますか?月休みは何日ですか? 保育園に行くと一緒にいられる時間が減るのが寂しい気持ちです。仕事復帰したくない自分に矛盾を感じています。

夫婦共働きで、パート時短勤務のママさんに質問です!

①扶養内で働かれてますか??💡
(扶養内は2種類あると思いますがどちらですか?)

②何時から何時の勤務にしてますか?🌱

③土日休みは取ってますか?(月休み何日ですか?)🏠

なんか、、、産育休中ずーっと我が子と居たのに、
もうすぐ保育園に行くとなると
急に一緒に居られる時間減るなぁと思い
何だか悲しくなってきました🥲💭
これからも、一日一日の我が子の成長を、
ずっと傍で見ていたいなと思ってしまいます🥹💭

こんな事思ってしまう私は自分に甘いのでしょうか💦
仕事復帰しないといけないのに、したくない
という矛盾をしてしまっています、、、

コメント

海夏

①130万以下で働いてます!
②9時から16時
③土日はもともと休んで+平日1日休み取ってます!
子供の成長はあっという間ですから、見ていたいですよね😣

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます☺️🤍参考にします!

    そうなんです🥲第1子だから余計にそう思ってしまって💦

    • 8月1日
YMまま♡

①扶養外です
②8時半〜16時半
③平日週4です
たまーに土曜出ることありますが、
ほとんど出てないです😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます💡扶養外で働かれている理由は何故ですか??🫧

    では、日曜日はお休みということでしょうか?☺️

    • 8月1日
  • YMまま♡

    YMまま♡

    看護師のため扶養内だと週3の午前のみだからです💦
    年子育児大変すぎて仕事してる方が楽なので笑

    日曜は必ず休みです!

    • 8月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    看護師さんなんですね💦確かにそれだと扶養外のほうがいいですね!
    年子ママ、ほんとに尊敬します😭🏅

    土日は家族の時間を過ごすって感じなんですね☺️🤍

    • 8月1日
deleted user

①130万以下
②10時から14時(休憩なし)
③土日+平日休み1日 です。

帰ってから寝るまで6時間くらい子どもと2人で過ごしてます👶※最後のほうで夫が帰ってきます。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます☺️❣️参考にします!

    そうなんですね!お風呂もご飯もママさん1人で終わらせてる感じなんですね👏🏅

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂はずっと1人で入れてます😓就業時間をいつから延ばすかは悩みどころです💦

    • 8月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ワンオペでお風呂、大変ですよね😭
    確かに悩みますね💦伸ばすとしても16時までとかですか??

    • 8月1日
deleted user

①扶養外
②8:30〜15:30 週4
③土日祝日休み
今3人目の育休中なので、産休前の働き方になります。

平日1日休みがあるだけで子供と関わる時間も増えますし、心に余裕が持てて私には合ってました😊

私も復帰したく無いと毎日思ってます💦
1歳で復帰ですか?
うちの子、もうすぐ9ヶ月なので月齢近いですね☺️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます😸🤍

    そうなんですね!実際、保育園始まると私もそうなる可能性も十分ありますよね👏!

    はい!保育園決まれば1歳で復帰します💡体が怠けてて働ける気もしないです(笑)9ヶ月なんですね!近いです〜💖

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1歳で復帰予定です✨
    先の事考えると気が重いし寂しい気持ちもありますが、お互い残りの育休を楽しみましょうね☺️

    • 8月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうですね☺️ 3人の子育て尊敬します!👏共に頑張りましょう🤍

    • 8月1日
咲耶

①130万以下
②8:30〜12:30(休憩無し)
③日祝休み。シフト制なので、週2〜4回勤務(月14回程度の出勤)

私はこれから2人目出産ですが、2人目が6ヶ月頃になったら復帰予定なので、今からこんなに早く離れるのは不安です😥💦でもお金は欲しい…😂
上の子が小学生になったら、扶養外そうかなと思ってましたが、もう暫くは扶養内で子どもとの時間をゆっくり持てるような働き方にしようかなって思います☺️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます☺️💝参考にします!

    お二人目、結構早めの復帰なんですね!すごいです🥲👏
    なるほどですね!私も同じく、子供が小学生位でフルタイムに戻そうかなぁと思ってましたが、やっぱり子供との時間、必要ですね🥰

    • 8月1日
ママリ🔰

①130万以下
②9時〜15時30分
③土日祝休み(平日勤務)

生後4ヶ月から保育園通ってます。
仕事で会えなかった分、帰宅したらぎゅーっと触れ合う時間を作ってます!
コロナ禍でも保育園で季節の行事を大切にしてくれて、子供にとって楽しい思い出を作ってくれるので助かってます😌

コップ飲み、手洗い、食後の片付け、着替え、トイレトレを保育園で覚えてくるので、仕事終わって新しく出来ることを見せてくれるのが毎日の楽しみです🥰
私がワンオペだったら絶対上手く教えれず、こんなに早くスムーズに覚えてくれないと思うので、入園して良かったと思います!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます☺️💙参考にします!

    早いですね!4ヶ月から!💡
    確かに、家ではできない体験を保育園ではさせてあげられるのでとてもいいですよね👏💐

    なるほどですね☺️それだと仕事、頑張れそうです❤️‍🔥子供が何かを新たに頑張って覚えてる間に、親もしっかり頑張って働かなきゃですね💪!

    • 8月1日