※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
お金・保険

世帯年収は1000万ぐらいありますが、将来が不安でライフプランを考えています。中古やセール品でお得に買うのが好きですが、他の人はあまり買わないか気になりますか?

貧乏性で恥ずかしいです😂

世帯年収は1000万ぐらいありますが、
今まで環境に恵まれてこなかったので
(両親に頼れない、夫に借金があった等)
将来が不安すぎてライフプランシュミレーション
とかずっと見てます😂そして、
中古やセール品でお得にゲットが大好きです!😂

みなさんどこに重きを置くかはそれぞれと思いますが
中古品やセール品はあまり買わないですか?💦

コメント

deleted user

セール品は買いますが、中古は気持ち悪いので買わないです💦

deleted user

買いますよー🙂笑

あまり新品にこだわりないです!
服もこっそりメルカリで買ったりしてます😂夫が誰かの使用済みを嫌がるので、メルカリ使う時はこっそり買って、こっそり受け取って、さっさと箱捨てて証拠隠滅しています笑

  • 新米まま🔰

    新米まま🔰


    こっそりめっちゃうけました!!!!😂笑
    お買い物上手な奥様をもって幸せなご主人ですね☺️💕笑

    • 7月31日
ママリ

買います😊
お金をかけるところはかけますが、必要で無いところはおつとめ品やセールを狙って買います😆

ゆちゃぴ

おつとめ品やセールやってるとテンションあがります!!
食品ロス防止に貢献してる…と自分で思ったりしちゃうくらいです😂

あと保育園着や公園着は基本中古です☺️
汚れてもなくしても後悔しないし、かわいいのがリーズナブルに買えるので😆

deleted user

世帯収入もう少しありますが、中古品もセール品も買います😊欲しいものが安く手に入るのは嬉しいので。中古品も全然気にしないです。タグとか取らなくていいので楽ですし。

ママり

セール品は迷わず買いますよ☺️
定価との差額を見て満たされてます笑
中古もメルカリはよく使ってます☺️
子供服だけは何となく抵抗あって避けてますが、絵本やCDはレンタルでも借りるし中古でも許容範囲としてます!あとは未開封品なら前向きに検討してます☺️
私も貧乏性あるので少しでも安くGETしようとするし、GETした時の快感が好きです🤣❣️

はじめてのママリ🔰

中古は気にするので買いませんが、セール品は買いますよ😊

はじめてのママリ🔰

中古もセール品も購入してます。

メルカリを利用するようになって色々ハードルが下がりました

deleted user

セール品は買います😊
中古品はどんな人が使っていたかわからないので買いません😓
メルカリとかフリマ系もしませんね、、、😅

まい

あまり買わないです😰
結局もちが悪かったり、保証がないことで、結果的には買い替えなどでお金がかかるかなと思って💦
あとは、人が使った後のものがあまり得意じゃないです💦

ゆず

セール品買います😊
中古品もメルカリできれいそうなものは買ったりします✨
一瞬しか使わないものは中古も全然アリです。
売ることもあります。
そのかわり、お金かけるところはかけます😍
食べ物とか。旅行とか。息子のためのお洋服とか。
ホント価値観だと思いますしそれぞれですよね、どこにお金かけるかは✨
お得にゲットが楽しいと思うなら素敵なことです💓
私はそんな感じですー😊

はじめてのママリ🔰

セール品買います!

中古は流石に…コロナも
あるしゲロ吐いてそのあと
洗ったものかもしれないので

りりり

セール品は買いますが中古は買いません 
メルカリでタグ付き新品などは買います😅

はじめてのママリ🔰

中古品もセール品も大好きです☺️
子供の衣料品とかは特に見栄張らなければ全然安く済ませられるので中古で可愛いやつ探してます😍

新米まま🔰

たくさんの回答ありがとうございました😊色々な意見があり、参考にさせていただきます♪