※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊活

妊活4ヶ月目で、基礎体温・排卵検査薬を使用していますが、妊娠できず悩んでいます。病院での検査を検討していますか?

妊活4ヶ月目です。

基礎体温・排卵検査薬使用で妊活しているのですが、なかなか妊娠せず落ち込む日々です。一回病院に検査しに行った方が良いのでしょうか?

コメント

sakusachi

正直、4ヶ月目では身体のリズムを整える、知る期間 という感じですので病院は早いかなーと思います。が、不妊専門外来ではなく婦人科に掛かられてみてはどうでしょう^^
結婚前のブライダルチェックは問題ありませんでしたか?

• 。

返答ありがとうございます。それがブライダルチェックをしたことがないのです、、、婦人科にも一度もかかったことがないため、恥ずかしながら妊活と言いつつも基礎知識は本で読んだりwebで調べたりと私が知らないこともたくさんあります…

• 12月5日
  • sakusachi

sakusachi

では尚更婦人科で一度診てもらった方がいいですね^^
    妊娠する確率は健康な男女でも本当に低いのであまり落ち込まずに^^

• 12月5日
  • 。

ありがとうございます‼️大体どれぐらいのお値段で検査してもらえるのでしょうか…??

• 12月5日
  • sakusachi

sakusachi

婦人科に掛かったのは15年位前なのであまり覚えてませんが最低でも1万円位は持って行かれた方がいいかと思います^^

• 12月5日
  • 。

そうなのですね!ありがとうございます!明日病院を探して電話してみます!本当にありがとうございます!

• 12月5日
かーちゃん

排卵チェックしてもらえますよー(^^)
そしてタイミングとる日教えてくれます(^^)

• 。

返答ありがとうございます!そうなのですね!!
    初めての婦人科緊張でなかなか行けず…もし出来ないと言われた時を考えると余計に怖いというのもありますが…

• 12月5日
ころ

私は妊活始めて3ヶ月くらいで病院受診しました(^^)
基礎体温がガタガタでいつ排卵してるかわからなくて排卵検査薬を使うより病院で診てもらった方が手っ取り早い!と思ったからです★

結果無排卵で排卵しておらず誘発剤を飲んでます。

わたしは排卵検査薬を使用したことはないですが本当に子供が欲しくて悩んでるのであれば病院に受診するのもありだと思います!!

一通り検査すればわかることもあるし安心できることもあると思いますよ♩

• 。

返答ありがとうございます。不安のままでいるよりも、検査したほうが気も楽になりますね…皆様の返答本当に嬉しく思います‼️ 本当に子どもが欲しいので明日早速病院を探して電話してみます‼️

• 12月5日
☆ALOHA☆

年齢にもよりますね💦
30近いのであれば、もう病院行かれてもいいかなと思います。
その方が早めに原因もわかって気持ち的にも安心だと思いますよ☆