※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子、生後1ヶ月の頃から自力でうんちが出来なくなりました…

生後5ヶ月の息子、生後1ヶ月の頃から自力でうんちが出来なくなりました。
それまでは一日数回出ていました。
月1.2回のみうんちが自力で出ます。

一日一回の綿棒浣腸で出ていた→一日一回やっても出なくて2日に一回くらいで出る→それも時間かかるようになってきた→小児科に通院していて毎日酸化マグネシウム飲む→なんとかほぼ毎日出ていた→それも効かなくなり結局カンチョーで出す→薬の量を増やしても効果無し→カンチョーで出す

です。
ここまでくると腸の問題ありそうですよね。
来週通院日なのでまた相談したいと思いますが、同じような方どうなりましたか?
最近飲みも悪くて心配です。

次女も生後1ヶ月頃から便秘でしたが、薬も飲まず1-2ヶ月くらい綿棒浣腸で出してたらいつのまにか自力で出るようになりました。
なので、今回もそういう時期なのかなと思ってましたが、さすがに自力で出せないのは何か問題がありそうで不安になっています。

コメント