※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂が嫌いで泣き叫ぶ子供。マンション住まいで遊びにくい。1歳半の子供が楽しめるお風呂グッズや方法を教えてください。

お風呂イヤイヤもっと遊びたい、でお風呂行くと大号泣でオエッとなるまで泣き叫ぶようになってしまい、しんどいです😭
マンション住みで下の部屋からうちの子が歩いたり走ったりすると足音うるさいと苦情が来たりドンドン!!と叩かれたりするのであまり運動させられない。けどうちの子はかなり活発タイプで、周りの人からも少しも休まずずーっと動き続けてるね、と言われるような子です💦けど土日平日関係なくずっとワンオペだし、車運転できないし、暑すぎて公園でたくさん遊ぶのも難しい。家の近所を朝夕と散歩させてますが風呂前に満足するまで遊びたいようであまり動きのない遊びだと家にあるおもちゃも飽きてるので難しくて‥😓まだ喋れないのでどっちにする?とかも効果無いし、どういう対応したらいいのか分かりません😇泣き声がでか過ぎて通報されそうだしイライラしてしまって他に気を引くものとか思いつかず、、
1歳半前の子が楽しくなるお風呂グッズとかいい方法、うちはこうしてる、みたいのがあったらぜひ教えて下さい😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期に突入して毎日戦ってます😂😂
我が家も足音がうるさいと管理人さんを通して苦情がきてしまいました、、、
家では走らないでと注意しても言うこと聞けないし難しいですよね😭息子は走り回って転んだりしてます(笑)

暑い日はベランダでプールして体力を消耗させるか、室内の遊び場に連れてってたくさん遊んでもらってます!!
車も自転車もないので移動手段は電車です!

毎日しんどいですよね😂
息子は言葉も話せるようになってきて私たちの言葉も理解してますが、何を言ってもヤダ、ヤダとしか言わず発狂しそうになってます😂

お風呂にはジョウロとお湯がすくえる容器?みたいなの、100均とかで売ってるよく見るアヒルのおもちゃを使ってます!
あとはこれも100均で壁に濡らして貼り付けるあいうえおの表?みたいなの貼ってますよ!
絵がついてるのでワンワン!ニャーニャ!みたいな感じで指差して遊んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

苦情も移動手段徒歩とかも同じ方がいて嬉しいですー😭💓💓コメントありがとうございます😭✨✨
    まだ歩いたり走ったりが楽しい時期だから止めることなんてほぼ不可能ですよね!(笑)抱っこしたら降ろせ!って怒るし😅
    電車、私も乗ってみようかなぁ🥺バス乗ったら駅まで直ぐなんですが、歩くと20分くらいかかってしまうのであまり電車乗せたことなくて🤔

全部いやで返されるの、毎日毎回だとほんと、しんどいと思います😭
    お疲れ様です😭✨✨✨うちも嫌って喋れるようになったらそんな日々が待っている‥🤢
    あいうえおの表!良いですね!!😆👍買ってみます!
    今You Tubeでお風呂いやの対処法検索してみてたところです😅
    なんか浴槽で初め水遊びさせて、お湯を足してってさっと体洗う、とかありました!😂✨

• 7月31日
ママりん

うちはその頃はまだ歩けなかったのでお風呂でバスチェアに座ってたんですが、目の前に桶にお湯張ってプラスチックのコップやジョウロ渡してずーっと入れては出してを繰り返して遊ばせてたら静かでした。
もうしてたらスミマセン💦
もう少し大きくなったら家から出られない日はトランポリンとかもいいかもしれないですね☺︎
体力使ってくれそうで。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トランポリン!良さそうですね🥺✨✨あれ下に響かないですかね🤔雨の日とか猛暑の時期はほんと辛いですよね💦
    そうなんですね!お子さんそんなふうに遊ぶんですね🥰うちも桶に水張っておもちゃとか入れて置いとくんですが、ちょっとチャプチャプして終了で一人で遊んでてくれません😅

私が頭洗ってたらシャンプーの泡が気になって触りに来ててシャワーで流したらお湯と泡を頭からかぶってしまってむせて大泣きしてたり🤤

• 7月31日