※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎパイ
産婦人科・小児科

31週の妊婦が、カンジダとコンジローマの可能性について悩んでいます。イボが見つかり、自然に治るか不安です。

性病についての質問です🙇🏻‍♀️
現在31週です。先週の検診時、陰部に痒みがあったのでカンジダだろうなと思い(1人目の時も経験済み)医師に相談し内診してもらいました。 すぐにカンジダの検査をしてもらい陽性でしたがそれとは別に、イボがあることが判明し、コンジローマかな?と言われました。
自然に小さくならなかったら2週間後レーザーで焼きますと言われたのですが、免疫力下がってるだろうし、コンジローマだったら自然には小さくならないですよね🥲?
帰宅後に鏡で確認したところ、画像検索して出てくるようなトゲトゲのイボではなく、割とつるんとした感じのイボでした。旦那も病院に行ってくれましたが何もなく…

コンジローマじゃない可能性を信じたいのですが、イボの発覚から自然に小さくなったりコンジローマじゃなかったって方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

軟膏貰ったら治りましたよ。デニム履きますか?暑さで毛が擦れてイボ出来るとか言ってましたが。

• うなぎパイ

うなぎパイ

ご回答ありがとうございます!
    デニムはよく履きます!!が、私の場合、微妙に少し中の方で塗り薬はギリ使えないところだそうです🥲

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    軟膏も面倒で放っておいたら治った気がします。夏はデニム履かなくなりました

• 7月31日
  • うなぎパイ

うなぎパイ

そうなんですね!コンジローマではなかったのでしょうか?🙇🏻‍♀️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生もわからないとか!?
    通気性のいい下着や服を着て過ごすといいかなと思います

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生もわからないと言われました。コンジローマではなかったと思います

• 7月31日
  • うなぎパイ

うなぎパイ

先生もわからないことがあるんですね😂
    私もコンジローマではないことを願っておきます🥲
    ありがとうございました!

• 8月1日