※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の小学校入学に向けて、ランドセルがまだ決まっていない状況。義親との帰省計画が体調不良で中止になり、9月下旬に決めることに不安を感じている。ブランドにこだわりはなく、姿勢を気にしてセイバンの天使の羽の中から選びたいとのこと。ランドセルの決定時期についての相談です。

来年小学校入学ですが
まだランドセル決まってません…

義親とランドセル選びする話があり、
GWに義親家に帰省予定で
その時に義親とランドセル買いに行く予定が
こどもが体調不良で帰れず。
お盆も帰省中止になり…

次は9月の連休に帰省予定ですが
帰れるのか不安です…

私も旦那もランドセル自体
新作がいいなどこだわりがありません。
型落ちでも気にしてません。
ただ、姿勢などを気にして
ブランドはセイバンの天使の羽の中で
選びたいとの事。

この条件の場合9月下旬にランドセルを
決めても遅くないでしょうか?

コメント

9月どころか10月でも11月でも12月でも型落ち売れてます👍全然間に合います😊我が家も令和5年度入学ですが身内に結構小学生居て、全然間に合うのわかってるしこだわりないので焦ってません☀️型落ちだからって新品にかわりありませんしね😅😅とりあえず見には行きましたが毎年違うのはランドセルのサイズ調整?穴の間隔くらいとかデザインくらいって言ってました👍

退会ユーザー

天使の羽とか絶対残ってますよ😊

• 7月31日

セイバンさんは大手量産のメーカーなので、9月でも大丈夫だと思います☺️売り切れとかあまりないかと!

セイバンがいいと決めてるならご存知かもしれませんが、大手とあってランドセル貸し出しサービスや試着アプリも導入されてます、自宅にいながらランドセルを選べますし、ある程度自宅で決めてから義両親さんに相談するのもいいと思います☺️
試着した画像を義両親さんに送ってみてもいいと思いますし…

全然間に合いますよ!
うちの子1月にセイバン買いました💦
今年入学でしたが、成人式の三連休が注文締切で、あとは展示品現品になる感じでした!