※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

パナソニックの子乗せ電動自転車をお乗りの方いらっしゃいますか?家の近…

パナソニックの子乗せ電動自転車をお乗りの方いらっしゃいますか?
家の近くの自転車屋さんで安くなっていたので買おうと思っていますが、後ろの子乗せシートが標準でついていました。うちの子は1歳ですが定員さんは後ろのシートも1歳から乗れますが、前に乗せるシートもありますと言われました。その時は考えますと帰って来たのですが、明日在庫があれば買いにいこうと思っています。1歳なら前シートと勝手に思っていたのですが、みなさんどうされてますか?参考にさせてください。

コメント

ちゃあ

これ便利そうですね!
私も意見聞きたいです!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

コメントありがとうございます!
    安い買い物じゃないので慎重になりますよねぇ😑

• 12月5日
☆

パナソニックの電動持ってます!うちも1歳ですが前乗せにしました!将来的に2人目を考えてるので3人乗せることを考えて前にしましたが(←後ろのシートは後付けします)よかったです(*^^*)
たまに自転車で寝ちゃうことがあるので後ろだと寝てもわかんないし、ベルトしてても様子が見えないと不安かなと思います。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

やはり後ろは怖いですよね。規定では後ろでも大丈夫だからいいのかなーって思いましたが前の方が安心ですよね。参考になりました。ありがとうございました♪

• 12月5日

私もそれ悩みましたが、大人しく乗ってくれててもやっぱり寝ちゃった時が怖いので結局前にしました😢
案の定ベルトをちゃんとしてもガクって前にいったりするので前にして良かったと思います。
2歳になったのでそろそろ後ろと考えたいますが💡

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

コメントありがとうございます♪
    寝た時のことを考えて無かったです💦やはり後ろは怖そうですね。ちなみに後ろは今は何もない状態ですか?かごは前のみですよね?

• 12月5日

退会ユーザー

後ろにもカゴつけました!
    子供いると荷物も多いですしね!

• 12月5日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

お返事ありがとうございます(*'▽'*)
    後ろのシートを無くしたら空間が勿体無いからどうしようかなーって思っていました。やはりかごがあった方が便利ですね!
    重ね重ねありがとうございました♪

• 12月5日
ガラピ子

自転車屋さんで1歳は前って言われました!
2歳でも言う事が聞けなければ、後ろは見えないし危ないので前の方がいいですよっていわれましたよー!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

2歳でも言うこと聞かないとこわいのですね💦危ないものに手を出すかもしれないですもんね😖後ろはやめておきます!
    コメントありがとうございます♪

• 12月5日
myma

うちは2歳になる前に買ったので、その後ろシートですが(しかも息子は大きめなので購入時点で前は考えてなかったのですが)、
一歳ちょうど位でしたら体格的にもどうなんでしょうか?
後ろシートベルトしてもちょっと大きい感じとかはなかったですか?
うちは普段そんなしょっちゅう使う訳ではないですが、寝てしまった時にかなりグラグラして大変でした💦

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

規定で大丈夫だから安全なのかなーって思っちゃいました💦試乗は今日しようと思っていたのでまだ後ろには乗せてなかったですが、皆さんの意見を聞いてやめておくことにします。安心に安全に前に乗せようと思います。
    コメントありがとうございました♪

• 12月5日
ポン子ちゃん

皆さんアドバイスありがとうございます♪前子乗せシートを買って後ろにかごをつけました😊