※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供にテレビを見せる時間について相談しています。夫が主に担当し、子供が泣いたら10分程度構ってから放置される状況で、遊ぶ時間が足りないと感じています。

同じくらいの月齢の子でテレビ見せてる方1日トータルどれぐらい見せてますか?
旦那に任せてると起きたらまずバウンサーに乗せてテレビ見せて携帯いじる→泣いたら10分ぐらいかまってまた泣き止んだら置くみたいなのばっかで…🤮💢
遊んであげて😡って言わないと中々💣

コメント

ママリ

その頃は特にみせてなかったですが、今は上の子に見せてる時に一緒に下の子は見てたりしますがあまり興味ないらしくほぼ見てないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭うちの子テレビガン見してて遊ぶよりも楽しそうで😭少しならいいなーとは思うんですが(T ^ T)

    • 8月1日
はな

赤ちゃんの頃から基本ずっとテレビつけっぱなしの生活ですが、0歳の頃は子供自身がテレビついてても見ようともしてなくて、付けてても興味なく他のことしてましたよ。
今はテレビ大好きですけどね💦

旦那さんのは、テレビ見せてることより、遊ばないことが問題なんですよね?
赤ちゃんとの遊びかたがあまりわかってなくてやる気出さないんじゃないですかね?
こうすると赤ちゃん喜ぶんだよーとか、たくさん教えてあげてはどうでしょう😄
赤ちゃんから笑顔とか反応があるようになると、旦那さんも遊ぶ気起きるかなと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既にテレビ大好きです😭
    ご飯作る時とか待っててほいし時に見せますが、旦那がずっと見せようとするのが…💣です😔

    そうですね😭見せすぎだろ!って思ってます🤮
    遊び方は見てて大丈夫そうな感じなんですが携帯触りたいとかそんな感じが漂ってます😭

    • 8月1日