※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(・ω・)
子育て・グッズ

暖房についてなんですが、だんだんと寒くなってきて毎日寝るときは暖房…

毎度質問すみません。
暖房についてなんですが、だんだんと寒くなってきて毎日寝るときは暖房をつけていたんですが、ネットで暖房は生後3ヶ月以降つけて寝なくていいと書いてありました。
1歳9ヶ月の子ともうすぐ9ヶ月の子がいるのですが、下の子が最近夜泣きをよくするので乾燥しているのかなと思い疑問に思いました😅
それと、布団から飛び出るのでスリーパーがいいとお聞きしましたが寒さが最近異常なのでそれだけでは寒いかと思い…皆さんのご家庭ではつけて寝ますか?
去年は、付けずに寝ていたのですが上の子がずっと鼻水垂れ流していました。(寝相が悪く必ず飛び出して床で寝ています)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは暖房は子供が寝てる時につけておいて私が寝る頃0時に消して朝の4時頃からタイマーで入るようにしてます!
朝方にかけて体温が下がり、寒くなるので(´>_<`)
暖房をつける部屋はかならず加湿器でモクモクさせてます!

• ゆう(・ω・)

ゆう(・ω・)

ご回答ありがとうございます。
    お礼のお返事遅くなってごめんなさい💧
    私もそうしてみます!!朝が1番寒いですもんね(/ _ ; )
    加湿器必需ですね!!

• 12月7日
はらぺこパンダ

どこに住んでいるのかにもよると思うので、一概に生後3ヶ月以降は暖房をつけなくてもいいというのは疑問に感じます。
後、人によって室温の感じ方に個人差がある(私は心地よい室温だと思っていても、旦那は暑く感じたことがある)ので、室温計で20度から23度になるようにしてます。
ちなみに、暖房器具は加湿機能付きセラミックファンヒーターを使用しています。

• ゆう(・ω・)

ゆう(・ω・)

地域によって寒さが全然違いますもんね(/ _ ; )
    寝るとき暖房つけていたら、私の旦那も暑いって言われました。
    ファンヒーターなんですね!加湿器もついているって万能ですね😍

• 12月7日
saraママ

私は関東に住んでるのですごく寒いというわけではないですが、夜中もオイルヒーターと加湿器はつけっぱなしです!

すぎにゃん

私は寝るまで暖房つけて寝たら消します( ˊᵕˋ* )起きたらまた朝だけ暖房つけてます!
やっぱ寒くてwでも乾燥するので加湿器は必須ですね(ノ)・ω・(ヾ)

ゆう(・ω・)

お子さんがいるとやっぱり温かくした方がいいですよね(/ _ ; )

ゆう(・ω・)

寝てる間は消すんですね^_^
加湿器いりますよね(/ _ ; )