※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週でお腹が張ることが気になるが、胎動が激しいと張りも激しい気がする。左下腹部痛もあったが、検査では異常なし。次の検診まで心配。

今21週なのですが、今日はお腹がいつもより張る気がします。
この週で何ともない人は全然張らないんでしょうか?
(もともと便秘体質で張りやすいため、初期はよく張ってましたが、中期に入りたての頃はそんなに張りは気にならなかったのです)

張りきゅ〜っとなりつつ、膨らんでくる感じです。
胎動が激しいと張りも激しい気が…
出血や特別痛いとかもないです。

2週間前に左下腹部痛(3日ほどで元通りになったので円靭帯痛かと思ってるのですが)で病院に行った際、経膣エコーも経腹エコーも異常なしでしたが、一応ということでウテメリンもらいました。(副作用、なかなか辛いですね💦)
子宮頸管は具体的に何センチと言われてませんが、特に何も言われませんでした。

次の検診は1週間後なので、それまで心配だなぁと思います😭😭
病院いこうかなぁとも思いますが、昼間はそこまで気にならないので悩みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

脅かしてすみませんが、私は次の検診一週間後だからその時でいいや〜って思ったら21週で子宮口全開で入院、その翌日には胎胞脱出で、21週5日で出産しました💦
間違ってたら間違ってたでいいんですよ‼︎
何かあれば大変なので、行かれた方が良いかと思います……

その週数では普通は張りません。でも張ってても頚管長全然平気っていう人がいることにはいます。ママリさんがどっちタイプなのかは見てみないとわかりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    な、な、んと…😭😭
    21週でご出産されても赤ちゃんは処置してもらえるのでしょうか?

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらえないですよ💦21週までは後期流産扱いですので。。。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    怖すぎるので、明日病院予約しました🥲
    ご返信ありがとうございます😭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊婦さんなのに、脅かしてすみませんでした💦

    頚管無力症という病気でしたが全体妊婦の1パーに満たないですし、そのうちこういう結果になるのはさらに一握りなので、、多分大丈夫だと思いますが、病院行って安心してきてください😭💕

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気遣いいただきありがとうございます😭😭😭
    主人にもこのやりとり見せて、行こう!となりました😭
    明日朝一で行って参ります!!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日はありがとうございました😭
    今病院が終わりまして、子宮頸管45センチとしっかりありました🙇‍♀️
    一安心です。
    ご親身に相談に乗って頂きありがとうございました😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🥺💕
    引き続き安静にしてくださいね‼︎

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいっ🥰
    お薬飲むタイミングも聞けたので、残りの妊婦生活も頑張りますっ!

    • 8月1日
くま

私もめっちゃ張りやすくて切迫早産です😥💦
1週間以内に病院受診するときもありますよ😣
何かあったら怖いので受診したほうが良いと思います!
頻度が多い場合はどうするか?とか聞いておくと良いかもです!
私は張りがない日が0なので、流石に毎日受診は出来ないと思い相談したら、横になってすぐ治るなら様子見、いつもより張りや痛みが多過ぎたり長く続く、1時間に何度もなら受診して等指示がありました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど…
    ほんとですよね…
    また次こうなっても、アワアワしそうなので明日の病院で聞いてみます!!😭
    心配が絶えなすぎて辛いですね💦
    ご返信ありがとうございます😭

    • 7月31日
  • くま

    くま

    1人目の時から張りやすかったのですが、1人目は後期になるまで頸管は問題なく無事で💦
    2人目だとずっと安静にもできず、頸管短いです😩
    張りを感じやすくなってから急に短くなることもあるので早いに越したことはないと思いますよ👍
    心配たえないと思いますが、お互い正産期まで赤ちゃんお腹に留められるように頑張りましょう😌💕

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります〜😭😭✨
    私は初めての妊娠で何もかも初めてすぎて何が正解なのか本当に分かりません😭
    先輩ママさんのお話ありがたいです…🙇‍♀️

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日はありがとうございました😭
    今病院が終わりまして、子宮頸管45センチありました🙇‍♀️
    一安心です。
    ご親身に相談に乗って頂きありがとうございました😭

    • 8月1日
  • くま

    くま

    お返事遅くなりました😢💦
    頸管4.5cmなら安心ですね☺️❤️
    良かったです♪

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    (あ!45センチ…💦)

    はいっ☺️✨
    ご心配ありがとうございました😭

    • 8月1日