※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho-takママ
その他の疑問

一条工務店でマイホームを建てた方に質問です。i smart,i cubeで建てた…

一条工務店でマイホームを建てた方に質問です。
i smart,i cubeで建てた方全室床暖以外に良い点とは何ですか?

床暖房の悪い点ってありますか?

お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

これから引越しする者ですが、一条工務店のアイスマートで建てました!

良い所は、やっぱり断熱&機密性ぢゃないでしょうか。一条で建てた友達は、夏も涼しくて快適と言ってましたよ!

床暖房の悪い所は、、、どこでしょう。。?乾燥するとも聞きますが、床暖房だからかと言われるとわからないです。
私はバスマットで、珪藻土のものを使いたいと思っていましたが、床暖房では使えないと聞きましたので、このくらいでしょうか(^_^;)

• sho-takママ

sho-takママ

ちなみに内装、キッチン回りなどこだわった点あれば、教えて欲しいです。
    宜しくお願いします。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わが家は、もともと考えていた予算より、大きくオーバーしていたので、できるだけオプションをつけないように意識しました。

なので、平屋でリビングを真ん中にすることで、廊下をほぼ作らない間取りにしました。

キッチン周りは、カウンターとカップボードをワイドにして作業スペースを確保したことくらいですかね(^_^;)

正直、予算を気にするばかり、あまりこだわりのない家になってしまったので、もう少しこだわればよかったかなと思っているところです。。

• 12月5日
  • sho-takママ

sho-takママ

ありがとうございます
    予算が気になりますよね。
    いろいろ付けたいなぁと思ってもなかなか(^^;

• 12月5日
yuri

建てようとして、やめちゃったのですが。
全室床暖房、クローゼットとかまでついてますよね(´;ω;`)10年後くらいでしたっけ?張り替えるときに全室、あんまりつかってないところまでお金がかかるとかなんとか、、、聞きました。実際のところは営業に聞いてみてください\( 'ω')/

• sho-takママ

sho-takママ

ありがとうございます。

• 12月5日
  • sho-takママ

sho-takママ

張り替えとはフローリングですか?
    ちなみに止めたのはなぜですか?
    失礼でしたら、すいません。

• 12月5日
  • yuri

yuri

床暖房の張り替えです。たぶん。曖昧ですみません。
    やめたのは、営業とあわなかったのと、他社の割引がかなりよかったこと、家の見た目が好きになれなかったこと。ですかね。床暖房とかソーラーパネルとか魅力的だったんですけどねー(´;ω;`)

• 12月5日
  • sho-takママ

sho-takママ

そぉなんですね。
    張り替えがあるのは知らなかったので聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 12月5日
  • yuri

yuri

うん?水の入れ替えだったかもしれません(´;ω;`)自信なくなってきました。壊れた時が床張り替えで、全部家具やクローゼットの中まで大移動とかだったかな、、、?

• 12月5日
  • sho-takママ

sho-takママ

確かに壊れたときどぉするのかなとか思いますので聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます。
    ちなみにどちらで建てましたか?

• 12月5日
  • sho-takママ

sho-takママ

パナホームのほぉがよかったところは何ですか?
    いろいろ聞いてすいません。

• 12月5日
  • yuri

yuri

割引や特典がかなりよかったです(゚∀゚)いくらかはお伝えできませんが。あと、一条より早く家が完成すること!保育園事情もありますので。

• 12月5日
  • sho-takママ

sho-takママ

確かに一条は着工まで時間かかりますよね。
    ありがとうございます

• 12月5日