※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築年数浅め(10年以内くらい)の中古戸建てを購入された方教えてください!…

築年数浅め(10年以内くらい)の中古戸建てを購入された方教えてください!

①築年数

②中古戸建にした理由

③満足ポイント、後悔ポイント

④リフォームした方リフォーム箇所と金額教えてください!

⑤中古を探すときのポイント教えてください

参考にさせてください。よろしくお願いします

コメント

ノア

築10年オール電化購入したところです。
中古戸建にした理由は
土地が高すぎて手が出せず、建売も高すぎて手が出せませんでした

満足ポイントはリフォームなしでも綺麗、内装好み、注文住宅らしくこだわりがある、トイレ2つ、エアコン、物置を置いていってくれた

後悔ポイントは今のところなしです

ポイントはまだあるかもまだあるかもって探し続けても終わり見えないので割と直感も必要かなって感じです😅

ママリ

①築10年です

②土地代が高すぎて、手が出なかったからです😅

③駅、小学校、中学校、スーパー、ドラッグストア、病院など、徒歩10分以内にすべて揃ってます🙆もとは注文住宅なので、住みやすいように設計されています🥰同じ町内会の方々、みなさんとても親切です!ハザードマップも、すべてクリアです。
後悔ポイントはありません!

④とてもきれいだったので、どこもリフォームしてないです。

⑤譲れないところ、妥協できるところを明確にしてから物件を探すことですかね😁

築7年
予定のところだと土地選び含めたら高すぎたため
めちゃくちゃ綺麗だったのでリフォームなし!

どのくらいなら妥協できるのか!ですかね!