※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がストレスを感じているか心配です。息子が泣いている時、娘が涙を流したり耳をふさいだりしていることが気になります。息子の泣き声が娘に負担をかけているのではないかと考えています。

子供がストレスを感じてないか心配です。

3歳になる娘と生後5ヶ月の息子が居ます。
息子のネントレを寝室でしている間、私と娘はリビングでテレビを見て過ごしていました。
20時くらいから、トータルで40分くらい泣いてた息子。

泣いてる息子が可哀想に感じながらもネントレをしていたのですが、気付いたら娘の目から涙が少し出ていました。

その時はお昼寝をしてなかったので眠いのかと思ってたのですが、、
今日また息子が泣いてる時にパッと娘を見たら耳を塞いでいました。

前にも泣いてる時にふざけて耳をふさいでいた事があったのですが、昨日の涙の件も考えるとストレスを感じているのではないかな?と心配になってしまいました💦

大人の私でもずっと泣いてる声を聞くのはそこそこ感じるものがあるので、娘にも負担があったのではないでしょうか、、
私の考えすぎだといいのですが🥺

コメント

はじめてのママリ

娘さんに素直な気持ち聞いてみましたか??😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんうるさいかどうかは聞いてなくて、眠いか聞いたら眠くないとのことでした😂
    今度泣いてる時に鳴き声を聞くのが嫌かどうか聞いてみます✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠いか眠くないか、yes.noではなくて、どうした?悲しくなっちゃったの??みたいに自然に気持ち聞き出してみた方がいいと思います!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます🥺
    ありがとうございました✨

• 8月1日

もし強がりな子だったりしたら、眠い?とか、うるさい?ってきいても本当の気持ちを答えないしれないです💦

私なら、どうした?寂しくなっちゃったかな?ままに言ってみて♡って言うと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    質問の仕方がそもそも良くないですね💦
    次はそのように聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😣✨

• 8月1日