※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

兄弟の結婚式についてご相談させて下さい。1ヶ月後に、実弟の結婚式に参…

兄弟の結婚式についてご相談させて下さい。

1ヶ月後に、実弟の結婚式に参列します。神前式です。
親族のみ合計20名程になるそうで、神前式の後、古民家風レストランで食事会とのことです。

服装はネイビーのシンプルなワンピースを着る予定です。
子供が2歳になる直前の男の子で当日は荷物も多くなるので、マザーズバッグを持っていこうと思うのですが、自分のパーティーバッグってやはり必要でしょうか😭?持っている物は壊れてしまっていたので必要であれば買わないといけないのですが、神前式の後古民家風レストランでの食事会ということで、パーティーバッグは別になくてもいいような😅と思ってしまいまして😂

ホテルでの式にしか参加したことがなく、あまり想像がつかないのでアドバイスいただけると嬉しいです😢よろしくお願い致します。

コメント

やっち

私自身が親族のみの神前式でした☺️

パーティーバックは要らないですよ😊神前式だと むしろ浮いちゃう感じです😅マザーズバッグ +綺麗目なバッグがあればお祝儀や旦那さんのお財布入れたりやお手洗い行く時に便利だと思います😊

当日のお祝儀は本人達は忙しいと思うので、事前に本人達にいつ渡すか誰かに渡しておくかを聞いておいた方が良いと思いますよ☺️