※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

専業主婦です。旦那と大喧嘩して上手くいかなくなり離婚する方向で話を…

専業主婦です。
旦那と大喧嘩して上手くいかなくなり
離婚する方向で話を進める事にしました。
子供は2人います。上の子は6歳で
旦那の本当の子では
ありませんけど養子縁組を組んでます。
下の子は一歳半です。

仕事もしていないので、何から進めて
いいかわかりません。
アドバイスお願いします、、

コメント

ママ

実家には帰りますか?
帰らないのなら住む場所を決めないとですし仕事も探さないとですね。
住む場所によって通える保育園も決まってくるので園に相談にも行かないとだろうし。
旦那とは養育費の相談でしょうか。

• さくら

さくら

帰らないですね、、帰っても親も、とても手伝う人ではないので、区役所に相談しに行くのありですかね?

• 7月31日
グラタン大好きママ

ご実家に帰ることができないなら、まず住む場所をどうするかですね。
ご主人が出て行ってそのまま住めるなら、仕事探すこと優先します。
もし、自分が出ていかなくてはいけないなら、早めに住まいを確保するのに動かなくてはいけないと思います。
いずれにしても、別居するなら婚姻費用出してもらわないといけないので、離婚とセットで弁護士とかに相談行かれたらどうでしょうか。