※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出なくなりかけているため完ミに移行したいが、母乳で育てる方が良いという情報に悩んでいます。母乳量を増やす方法や母乳とミルクの違いによる将来への影響について知りたいです。

完ミへの移行について
私は完母希望でしたが、中々咥えてもらえず、最近は練習や搾乳もサボっちゃって母乳が出なくなりかけています…
このまま完ミにしたいですが、前に母乳で育てた方がアレルギーがでない、頭が良くなるとか聞いてこの子の将来が心配です。。
どうにか母乳量増やせるよう頑張るつもりでいますが、実際母乳かミルクでこのような差がうまれたりするのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳でもミルクでも変わりないと思いますよ😊
昔の人は母乳母乳うるさいので無視していいと思います😊
わたしはディーマーなので、うちの子は2人ともほとんど完ミです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくれてよかったです
    いざ完ミにと思うと色んな言葉が心配になってしまい💦

ほとんどというと直母もされてますか?それとも搾乳でしょうか…

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも生後2ヶ月までは直母でしたよ😊でもどうしてもキツくて、それ以降は完ミです!
    後ちなみに私の祖母は母乳が出なくて、母は生まれた時から完ミで育ってますが、高校の偏差値は70ですよ🤔
    そしてその母から生まれた娘のわたしは完母で育ちましたが、偏差値45ですよw
    母乳かミルクかなんて関係ないです😌

• 7月31日
まぬーる

しないしない。頭はだいたいが遺伝ですもの。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ミルクか母乳かも影響するのかと思ってしまいました😱

• 7月31日
清華

うち、2人とも完ミ
私も旦那も完ミ育ちです
アレルギーは私の花粉以外なし
私も旦那も頭はめちゃくちゃいいわけではありません
まあ、平均くらいでしょう
頭に関しては母乳かミルクかってより本人の努力次第じゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そうなるとアレルギーも遺伝なのかな…私がアレルギー体質なので少しでも恐れがあるのならと思い😂
    確かに頭は努力次第ですよね!
    気にしないようにします!!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

どっちも0ヶ月から完ミです😂母乳育児ストレスになってしまって💦
あまり深く考えなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
年配の方は、絶対母乳!みたいな感じですけど、今のミルクって母乳に近いので!

私も妹も完ミで育ったのですが、私はアレルギー持ち、妹は病気はないです。母乳かどうかは関係ないと思います。

こむぎ

2人とも完ミですが元気に育ってます!
ちなみに私も旦那も完ミで育ちましたがアレルギー全くないですし大きい病気したことも無いです🙆🏻‍♀️
頭の良さは遺伝とか育つ環境じゃないですかね😣

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!
気持ちが楽になりました。
母乳が完全に止まったら心配しすぎず完ミに移行したいと思います。
ありがとうございます!!