※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えこ
妊活

人工受精に興味があります。35歳でタイミング法を試しましたが妊娠できず、痛みについて知りたいです。

人工受精したことある方に質問です。
タイミング法を何回かしてみましたが妊娠するきがしません、、、35歳です。
人工受精興味あるんですが、痛いですか?よく知らなく😭なんでも結構です、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精自体に痛みは無いと思います!
私は内診と同じように膣に器具が入る痛みが苦手でしたがそれはありました💦

ななみ

子供2人、人工授精で産みました🙋
2人目は36歳での妊娠です。

正直、先生の腕によると思います😅基本的にずっと同じ先生にやってもらっていたのですが、全然痛くなくてあっという間にハイ終了!の時もあれば、子宮の中への管?がなかなかうまく入らないのか時間が少し掛かった上に痛い…って時もありました💦

せり🌼

皆さんと同じ様に
膣に器具が入る違和感があるのみで
痛さは膣の状態によると思います😊
(私は痛みは感じませんでした!)

はじめてのママリ🔰

基本的には痛くないです!
検査段階の卵管造影検査はちょっと痛いです🥲
器具入れるとき痛いこともなくはないですが、それは妊娠したら妊婦検診の内診でもほぼ同じことをしますから、倦厭するようなことではないですよー

ひなとママ

内診が苦手なので毎回緊張、少し痛いって感じでした💡
でも出産の痛みに比べたら何でもないですよ😂

ママリ

基本的には全く痛くないですよ!
えっ、もう終わり?ちゃんとやってくれた?ってなります😂

ただ下手な先生だと中を少し傷つけたのか、若干の痛みと出血があった時もありました💦

3mam♂♀♀

2人目を考えた時に、1回目の人工授精で妊娠しました😊

施術中は痛みそれほどないですが、終わった直後うちの病院は
仰向けで腰を上げた状態で30分してから帰宅だったんですが

生理痛のような鈍痛がありました😅

みず🔰

タイミング法、半年がんばり授からず、不妊クリニックへ。わたし32。だんなさん48。今月から人工授精しました。排卵前に卵胞チェックで1.2回行き、何日後に排卵しそうだから何日に人工授精しましょう!と決まり、排卵促すhmg注射し帰宅。人工授精当日、17:00からにしたので、だんなさんにも早上がりしてもらい、ブツを持ち合流🤣。一時間ほど待ち、元気な子たちを選抜し、いつものように診察室へ。わたしは痛みに弱かったのですが、全然痛くなかったです。その後の排卵誘発のhcg注射のほうが痛かったです🤣 その4.5日後排卵したかチェック。そのときにも黄体ホルモンあげて、着床しやすくするようにhcg注射しました。飲み薬でホルモン剤のデュファストンも10日分でました。生理が来たら、5日目までに受診で、生理が来なければ予定日の1週間後、検査薬やってみて?との流れでした。
長々すみませんでした💦

ふな

痛みはほとんどありません!
タイミング法よりも、気持ちも楽です!
今日と、明日と、念のため明日もタイミングとろう、、、とか無いので😅
精神的に楽でした!!
ただ、この日この時間に必ず来てという感じなので、時間の都合をつけられる人でないと厳しいです!!