※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フローリングだけでズリバイやハイハイすることは可能ですか?じゅうたんやパズルマットは避けたいです。

ズリバイやつかまり立ちやハイハイする時点でフローリングのみでもありですか?
じゅうたんやパズルマットは衛生的おきたくなくて🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

後ろ向きにこけた時のこと考えると、やはりなにか敷いた方が安心ですが、、置きたくない気持ち本当によくわかります😭!

mamari

ズリバイやハイハイはフローリングで大丈夫だと思います!
ただつかまり立ちをしだしたら、よく頭をぶつけるので、何かしらのマットを敷いてあげた方が良いと思います‼️

家では大きめのプレイマットを敷いてますよ〜

プレイマット買いましたが、
そこら中動くので結局意味なかったなって思います😢
ベビーサークルはなんか
置きたくないので、、、

ヘッドガードつけてます😄🤲

はじめてのママリ🔰🔰

とにかくよく転けると思うのであったほうが安全です!
うちはオモチャでよく遊ぶし、やっぱり投げたり落としたりするのでマットあってよかったです🙌
無かったらフローリング傷だらけだったと思います😅

ゴルゴンゾーラ

つかまり立ちや伝い歩きし始めたら結構な頻度で頭からこけてっていうのもあるので、ソファとか掴まれるような所にはマットとかあった方がいいと思います💦
ヘッドガードは嫌がる子もいるので(うちは完全に拒否)、その時が来たら何か対策するのでもいいとは思います☺️
上の方もおっしゃってますが、おもちゃ投げるようになるとキズつきまくりなので、それが気にならないならフローリングのみでもいいかと💦

ママリ

つかまり立ちしたら頭かなりうつので嫌でもプレイマットみたいなの買うと思います💦かなり焦りますよ😓

うちはキッチンに入らないようにベビーゲートと、テレビ周りだけ柵作りました