※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
お出かけ

我が子は1歳5ヶ月です。それくらいの子にマスク、どんなのをつけていま…

我が子は1歳5ヶ月です。それくらいの子にマスク、どんなのをつけていますか?飛行機に乗る時だけでもつけようと思うのですが、嫌がるかなぁとも思います。工夫されてつけさせたりしていますか?

コメント

その年齢の子だとマスク食べたりして逆に不衛生だから意味ないと思います😂

• こぶた

こぶた

たしかにそうですよね…ドーム型の硬いやつでも同じかなぁ…難しいですね💦

• 7月31日

2歳未満のマスクの着用は、自分で体調不良を訴えられず、乳児の呼吸器の通りは狭く窒息リスクがあり危険なのでマスクは使用しないでください。と小児科学会が発表していましたよ。

• こぶた

こぶた

そうですよね💦でも市の保健師さんに聞いたら付けたに越したことないですよって言われて😓窒息とか大丈夫ですか❓と聞いたら対象のマスクならしませんしません〜と言われて、探しています😭

• 7月31日

退会ユーザー

私も医療従事者ですが、その保健師さんあまりにも勉強不足だと思います😂

そもそも、通気性の良いグレードの低いマスクをするならマスクをしてる意味もあまりないですし、1歳の子供にマスクをした方がいいと言うのは異常です💦

• 7月31日
  • こぶた

こぶた

やっぱりあの保健師さんはダメかなぁ、たしかにその保健師さんは声が大きいだけで適当っぽいし威圧が凄いだけなんです😓助産院の助産師さんもないよりあった方がって言うし…小児科でもまた聞いてみますが、みなさんつけておられなさそうですね❗️やめとこうかな🙂

• 7月31日

退会ユーザー

マスク付けなくていいですよと言って、感染した時に責められたら困るからそう答えたんですかね🤔

自分で体調不良を訴えられない幼い子供のマスクは全く推奨されてませんし、長時間付けるのはかなり危険&嫌がると思うので感染対策にはならないかなと個人的には思います。

実際保育園や病院でも2歳未満のお子さんが着用してるのは見たことが無いです💦

• 7月31日
  • こぶた

こぶた

そうかもですね‼️やっぱりマスクいらないかなぁ😓ありがとうございます😊

• 8月1日
R♡

1歳5ヶ月でのマスクは窒息の恐れがあるのではないでしょうか?
3歳からって聞きましたけど…😅
1歳5ヶ月で、付けるんですか?

• こぶた

こぶた

そうなんです、出回ってるものもあって皆さんどうなのかなぁって😀飛行機や移動が長いので、悩んでました。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ひゃーやめてあげてください🥹
意味ないです🥹

• こぶた

こぶた

やっぱり外されますしそして触るしですよね…😵

• 7月31日