※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

おかあさんといっしょのスペシャルステージの音量はどのくらいですか?下の子が生後7ヶ月で耳への刺激は大丈夫でしょうか?

おかあさんといっしょのスペシャルステージって、音量どんなもんでしたっけ、、?ふつうのライブ並みですかね?
何年か前に行ったけれど忘れてしまいました、、

下の子が生後7ヶ月をむかえますが、耳への刺激的にまだ危ないですかね?? 来年かな、、

コメント

子連れ向けのイベントなので音も照明も配慮されてますよ。
耳への影響だけでなく、泣いちゃう子も居ますからね。

• ママリリ

ママリリ

おぉ!7ヶ月の赤ちゃん、耳刺激スペシャルステージどうおもいますか?
    グズりは比較的大丈夫そうなので、耳だけ心配してます。

• 7月31日

退会ユーザー

大きな音って意味の刺激ではないはずなので、大丈夫と思いますよ。
    3歳くらいの子供が多いと想定されてるとして、その下に兄弟がいてることも想定されてるはずです。
    NHKなので、隅々まで配慮してるはずです。
    唯一“視聴者様”からお金を頂いてる会社なので☺️

• 7月31日
  • ママリリ

ママリリ

そうですよね❗️上の子と一緒に連れてくとおもうと、、 
    ありがとうございます〜😊

• 7月31日
やん

3年前に下の子が5ヶ月の時に行きました!
ぐずったらどうしようとか思ってましたが、全然そんなことなくむしろ途中寝てました😂
終わった後も変わった様子はなかったです!
同じくらいの月齢の子もたくさんいましたよー

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます!! 音量、大丈夫でしたか??
    ファミコンは大丈夫かなとおもうのですが、スペシャルステージってライブ並みだったかなぁと記憶がおぼろげで。

大丈夫そうなら連れていきたいです😊

• 7月31日
  • やん

やん

どのくらいの音量だったか忘れてしまいましたが、覚えてないってことはそんなに気になるような音量じゃなかったんだと思います!笑

• 7月31日
  • ママリリ

ママリリ

ありがとうございます!!参考になりました〜😊💕

• 7月31日