※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

帝王切開での出産でも座浴用のタライは必要ですか?病院の入院中準備リストに書かれているので悩んでいます。

去年子宮筋腫摘出の手術のため子宮にメスが入っているため帝王切開での出産がもう決まっています。
出産準備品をそろそろ用意しようと思ってリストアップしてるんですが、座浴用のタライは帝王切開の出産でも必要なんでしょうか??
1人目の時は普通分娩だったので用意したのですが当時のものは既に廃棄済みです。
帝王切開での出産でも必要なのであれば用意するのですが果たして必要なのか?と思いまして…(病院の入院中準備リストに坐浴用タライと書かれていて???となりました)
教えていただけると助かります🙇‍♀

コメント

りーまま

普通分娩、帝王切開両方してますが座浴用のタライじたいがわからないてます😅

• かーちゃん

かーちゃん

コメント見逃してましたー😭😭😭
    お返事遅くなってすみません😭😭😭
    1人目の普通分娩のときタライ?洗面器?にお湯をためてトイレに行くたびに座浴してたんです〜😊
    おかげで回復も早くお股が痛いとかは殆どなかったです✌
    ですが、2人目は帝王切開。
    普通分娩の時みたいに会陰切開もしないだろうし座浴用のタライって要らなくない??と思って…
    未だに不明なのでコイツは次の健診で確認するまで保留かな〜と思ってます😅

• 8月5日