※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヵ月の子供が高熱と下痢気味で、突発性発疹かもしれない症状。熱が下がっても発疹が出ないため不安。突発性発疹の経験者の症状や経過を知りたい。

突発性発疹について教えてください🙇‍♀️

一歳5ヵ月の息子が、木曜日の夜から高熱があります。
3日間で夜間救急、小児科、耳鼻科に行き、コロナとインフルエンザとRSウイルス検査をしましたがどれも陰性でした💦

喉も赤くないし胸の音やお腹の音も悪くないし、耳も異常なしでした。
症状は高熱と下痢気味です。

医者からはもしかしたら突発性発疹かな?と言われたのですが、突発性発疹って高熱でますか?💦
昨日は一日中40度越えの熱が続いていました😰
座薬を使ったら一瞬は熱下がってましたがすぐに高熱に💦
ご飯や水分は取れますが、しんどいのかよく寝ていました🥲
今朝は38度前半の熱があります。ただ、だいぶ元気は出てきました!

突発性発疹なら良いのですが、熱が下がって発疹が出ないと分からないので、今は謎の高熱で不安でいっぱいです💦💦
お子様が突発性発疹になったことある方、どんな症状でしたか?
高熱や便が緩かったりしましたか?😢
あと、熱でしんどいのかずーっと機嫌が悪いです💦

コメント

a-mam

突発は風邪症状があまりなくて、2.3日程高熱と便緩めになるので多分突発なんじゃないかなーと思いますよ!あとは首のリンパも少し腫れるみたいです。
ちなみに別名不機嫌病と言われてる程機嫌も悪くなります!
早く良くなると良いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今日で熱が出て3日目ぐらいになります🥲
    そうなんですよ💦 風邪の症状があまり無いんです😳
    ちょっとだけ咳してるぐらいで、、高熱と便が緩いぐらいです。
    原因が分からないのがいちばん怖いので突発性だったら良いなと思います😅
    ほんとに不機嫌病ですね😅
    機嫌が最悪すぎます🥹

• 7月31日