※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
子育て・グッズ

息子さんのオムツかぶれに悩んでいます。ギャザーがかぶれにくく漏れにくいオムツを教えてほしいです。

ギャザーのところがオムツかぶれになりにくいオムツがあれば教えてください🥺♡
1歳11ヶ月で11キロくらいの息子がいます。
ムーニーマンが漏れにくく、汗スッキリLサイズをしようしていますが、足の付け根や背中などギャザーのところがかぶれてしまいます。
弱いステロイド(ロコイド)ではなかなか治らず、強めのステロイドを塗っていますが治りかけて数日は強めの薬を塗り続け、綺麗になったなと思い弱いステロイドに変えるとまたすぐに再発します。

強いステロイドを使い続けたくないので、何かいいオムツがあれば変えて見たいのですが、ギャザーが良く伸び漏れにくくかぶれにくいオムツはありますか?
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もずーっとパンパースのはだいち使っていますがかぶれたことないです。
他のものを使ったことがないのでギャザーが良く伸びるのかはわかりません。
漏れたことはないです。

オススメですよー😊

• もえぞう

もえぞう

お返事遅くなりすみません💦
    パンパースはだいちはかぶれにくいですよね!
    前使用していたのですが、ウンチ漏れなど多くてうちの子はあまり合わなくて💦
    コメントありがとうございました!

• 8月2日
ぽんぽん🍒

うちも姉妹揃って肌が弱いので、2人ともおむつ全種類試しましたー😭💦
我が家はメリーズを使っております☺️
メリーズがお尻の包み幅が大きい気がします🌼
かぶれもないです💓
グーンの肌快適設計も時々使いますが、こちらもサイズがゆったりしている気がします❤️
パンツタイプになってからはどれも漏れたことはないです☺️

ムーニーマンをお使いとのことですので、ナチュラルムーニーマンはどうでしょう?
オーガニックコットンだったと思うので、お肌に優しいと思います🤔❤️

パンパースでかぶれないよ、って言う子もいるし、メリーズならかぶれないよって言う子もいるし、それぞれ体型も違うのでその子に合ったものを探してみると良いかもしれません💓
無料でサンプル請求できるのもあるので、請求してみたり、たまにコンビニや薬局で3枚入り?とかのパックが出てるのもあるので試してみたりすると良いと思います❤️

お肌に合うオムツに出会えますように🙌

• もえぞう

もえぞう

お返事遅くなりすみません💦
    うちもウンチ漏れやかぶれなどで低月齢のころいろいろ試してきましたが、パンパースが一番体型に合っているみたいで漏れも少なくて今使っていたので、ナチュラルムーニーマン使ってみます☺️♡

サンプル請求なども調べてみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 8月2日